プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今勤務している所がアルバイトを経て、6か月後に契約社員の試験を受けて採用されるような所です。

まだ入社して日が浅いのですが、(6日くらい)私には合わず、本日 他の会社へ面接へ行ったら即決されてしまいました。

契約書(今勤務している会社)には 自己都合で退職する場合は、14日前に報告する事と記載しています。

即決されて 新しい会社に入るまで 10日後に研修があるので 14日前には辞めないといけません。

絶対に14日 以内に 報告しないといけませんか?

A 回答 (2件)

優先順位から考えれば、

質問者様にとっては新しい会社の都合が最優先だと思います

ですので、まずは今の会社に10日で辞められるよう、お願いしてみてはいかがでしょう?
まだ6日程度の勤務日数であれば、あまり問題はないように思いますよ

もし私が今の会社の上司なら、じゃあ明日から来なくていいよ
と、言いそうですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

昨日に採否を連絡するとか言われましたが

来ませんでした。

研修の日が17日にあるので、早く今の会社に伝えた方が良いかと。

面接者には是非来てほしいと言われましたので

期待が大きく思ってます。

採否の電話を待ってる方は長く感じますけど

気長に待ちます。

まず、新しい会社の採用担当の方に事情を話して相談してみたらいかがでしょうか。

場合によっては、研修の日程を4日分うまく対応してくれることがあるかもしれません。
どうしてもダメだという場合は、今の会社にお願いしてみるのもよいかと思います。
新しい会社でがんばれそうなのかじっくり考えてから行動に移すことをおススメします。
何度も同じことを繰り返さないためにも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

昨日電話が来るはずだったのに来ませんでした。

待ってる方は長く感じますけど、気長に待ちます。