dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に聞きたいです。
初めて二人きりで食事に行き、デザートのケーキひとつを一緒に食べました。
フォークは別でしたが。
まだ、馬鹿なことを言い合えるような仲のいい関係ではなく
たいして会ったこともなかった(短時間で8回くらい)ので
一緒に食べよと言われたときは少し驚きました。
男性は特に何も考えないで
食べ物を異性と共有したりするのですか?(まあ、人にもよると思いますが)
誰とでもやるよ
嫌いじゃなきゃ一緒に食べるさ
多少なりとも好意があれば
いやぁ好意があってもしないよ・・・
など、意見をお願いします。

A 回答 (7件)

その男性は甘い物好きでしょうか?


だったら、感覚的には食後に甘いものを食べたい。でも一つは
多すぎるからシェアにしようと考えたのかも知れませんね。

もしくは彼の感覚的にあなたを以前よりも近い存在だと思った
からそういう行動をとったのかもしれませんよね。

個人的にはしません、自分から提案するなんてこと自体
あり得ないです。

よく女性が「これ、ちょっと頂戴。私のもあげる」なんてことが
多々ありますけど手をつけたことは一度も無いです。

身内でも好きな相手でも同じですよ。
なんだか味気ない男ですけど・・・。
    • good
    • 1

おっしゃるとおり、人によるのかな、と思います。


私も初めて二人で食事に行った女性と、一つのケーキを二人で食べたことがあります。
会うのもその日が2回目の人でした。
私の場合、ケーキを頼んだのが私だけで、女性が遠慮してるように感じたので、「よかったら食べてよ」と別のフォークを渡しました。
特に何も考えてませんし、たぶん誰とでもやります。
フォークが別ならいいかなと。
相手も別に驚きも嫌がりもしませんでした。

別の機会に、同じように会うのが2回目くらいの女性と意気投合して二人でラーメンを食べに行ったとき、「食べきれないから残りを食べて」と、女性から鉢を回されたことがあります。
私は気にせず食べましたが、人によっては嫌がるだろうなと思ったことがあります。

私は上記の女性たちに特別な好意はありませんでした。
もちろん、嫌いではないです。
そもそも嫌いな人とは二人で食事に行きません。

お相手の男性がどういうタイプかはわかりません。
食べ物を共有するのが嫌なら、言わないと伝わらないと思います。
「気にせずに一つのものを二人で食べる方?」と聞けば、相手の感覚もわかるし、自分はどうだとも言えるでしょう。
好意の有無が気になるのなら、現状は「0以上マイナスではない」といったところではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は男ですが、ケーキひとつを一緒に食べることができるのは、子供とだけです。


妻とでも、親しい女性とでも、男とでも食べることはできません。
子供と以外は、一緒に食べないのが食事のルールだと思います。

ケーキに関係なく、好意がなければ二人きりで食事することはありません。
    • good
    • 0

私の常識で判断すると、変な方だと思います。


私なら、

(1)丸ごと質問者さんにあげる。
(2)使っていないフォークがあればそれで、無ければ質問者さんのフォークをお借りしてケーキを半分に分けて、半分ずつ食べる。或いは質問者さんに半分に割って貰って、見た目小さく感じる方を貰う。

上記どちらかの行為になります。
もし、デザートのケーキ自体が自分のコースにのみ付いて来たものであり、相手の方が甘いものが苦手、などという場合は相手のことを気にせずに食べる、という選択肢もあります。

一つのケーキを二人の間に置いて、代わる代わるフォークでつつき合う・・・・う~ん、どうしても違和感がある光景、違和感のある行為です。

幼い頃から家庭の中でそういう風に育てられた、としか考えられません。
    • good
    • 1

◎結論:その人の価値観次第



年の近い姉か妹がいてそういうことに抵抗がなくなったのかもしれません。
もしくはそれ以外で抵抗がなくなったのかもしれません。

私は姉がおり、一つ分けるとか、多いから、残ったものを食べるとかそれが普通でしたから
一切何も全く全然、抵抗という抵抗はありません。
食べる際に顔が近いとかなら話は変わりますがww


とはいえ一つだけ断言できます。
嫌いな人・全く無関係の他人とやりたくはありません。


一度その方に尋ねてみてはいかがですか?
姉・妹や親戚の女性であったり子供のころの友達とかで女性が多く
その環境で慣れているのかもしれませんよ?
    • good
    • 0

その人が気にしないだけじゃないですかね



自分は嫌いじゃなきゃ一緒に食べても普通です。
    • good
    • 1

甘いものは食べたい、でも1個は多すぎる


そんな時もあります

ふたりきりで食事ってシチュエーションだけで
「こいつ俺に気が有るに違いない」と勘違いをする人もいます

好きな人にこそ、恥ずかしくて声をかけれない
好きな人に無愛想にする人も居れば

好きな人にこそアピール出来る人もいます

8回会ってるなら、大して会ったことが無いと、言える人も、言えない人も居ます

まぁ
少なくとも好意は有るでしょう
それが恋愛に発展するか、しないか?は、知りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています