プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エントリーシートを書いている中で一番最後に自由記述欄というものがありました。
主に意気込みや疑問なんかがあれば書いてくださいとのことです。

今までエントリーシートを書いたことがなかったので学校の先生にアドバイスをもらっていたのですが、
「意気込みがないと見ただけで落とす、かもしれないよ?」と言われました。
確かに私も真っ白な欄よりは何かしら書いた方がいいかとは思いましたが、
意気込みと言いましょうか、どんなことをしたいかというのは一通り志望動機の方に書いてしまいました。
しかし先生は志望動機と意気込みは違うでしょと言います。
正直自分には違いが何と言われてもわかりません。
どう違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

志望動機:当該企業を選択した理由


意気込み:どれほど当該企業に入りたいか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!