dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在求職中のものです。

ハローワークに求職手続きをしているのですが、今回知人の紹介である会社の採用試験を受けることになりました。

その際、履歴書とハローワークの紹介状を持参するように言われたのですが、ハローワークに出ている求人以外でも紹介状をもらうことは出来るのでしょうか?

わかる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

ハローワークの管轄が違う・・・ということですか?


たぶんそうですね。
知人の紹介の会社が「ハローワークの紹介状」を持参しなさい
と言うってことは、その会社はハローワークに求人を出していると。
そういう場合は、紹介状をもらえます。

「ハローワークに出ている求人以外」というところが、
判断の分かれるところですが、
詳しくは、その知人の方に聞いてみては、いかがでしょう。

私としては、もらえる とさせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知人に確認したところ内容がはっきりしました。

お礼日時:2013/06/08 00:50

知人が紹介するときに「ハローワークの紹介状を持って行くように」言ったのなら、(表向きは)ハローワークで公開されている求人を見て来たことにしてくれ、ということでしょう。



もちろん、そんなことを言うからには、ハローワークを通さないで行くのはNGだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 00:49

ハローワークに出てる求人は紹介状貰えます。

求人以外では貰うのは不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!