海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

日本に住んでいると、野球があるので、ボールを投げることは、子供の頃から普通に行いますが、野球がない国って世界にたくさんあると思います。

そんな国の人々はボール投げが出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

高校以上の部活経験者でないと、ちゃんとした投げ方は出来ません。

ちゃんとした投げ方というのは、毎日、まあ、100球以上投げても壊れない肩ということで、この球数は野手も同じ。

肘が肩より上にあるトップポジションをとれる人は、部活経験者以外では、まず、居ない。
    • 0

ボール投げが出来ないのではなく、振りかぶって全身を使って投げることが出来ず、肩だけで投げる俗に言う女の子投げしかできないと言うことです。

日本だって、女性はほとんど女の子投げしかできないと言っていいですよ。
    • 0

日本人だって野球もソフトボールもしたことのない人(男性ではなかなか少ないが、女性には結構いる)は、

いざボールを投げるときには、とってもぎこちない動作になる

それと同じでしょ?

人種的にどうとか、民族学的にどうという世界の話ではなく
経験があるかないか

野球のボールがなくとも、ゴルフボールもあればサッカーボールもある
結局は、経験の有無だけ
    • 0

そんな野球のボールすらないような貧しい国の人は食っていくのに精一杯だからボール投げなんてやっている暇はありません

• 0