アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの男性です。よろしくお願いします。

同じ歳の妻の妊娠、出産に疑問があり、内々に子の遺伝子鑑定を行った結果、他人の子でした。
既に、不倫をしている証拠は確保していましたが、親子関係はどちらとも言えませんでした。
妻は鑑定を拒否しましたが、疾しいことでもあるのかと糺して黙らせました。結果を知って、妻は相手に無理やり妊娠させられたと阿呆なことをほざいています。

こうなったので、離婚調停を申し立て、裁判に持って行き、不貞の事実の認定の上で離婚を得ようと思います。ついで、親子関係不存在の申し立てをし、裁判所の指示で再度、DNA鑑定を行い、認定を貰う積りです。
子供は今、4月で、子供として可愛いと思いますが、背景があり、自分の子として育てることはできません。
ところが、妻が、どうしても別れないでくれと泣きこんできました。理由は相手に逃げられ、離婚されたら生きていけない、子供がかわいそうだと言うのです。
勝手にしろと言いたいところですが、子供を見ていると仏心が湧いてくるのは事実です。でも、心を鬼にして放り出しても福祉関係の制度等で生きていけばよいと考えますが、社会的に非難されるでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

でも もう心は決まっていますね?



子供には罪はない。
それはわかっている。
でも、自分の子供じゃない。

お子さんが何歳かはわかりませんが、まあ幼稚園くらいと仮定します。
これから小学校に行き 父親の必要な行事や 運動会 面接 数限りない行事があります。
お父さんがかかわるものはお母さんに比べて少ないかもしれないけれど、全く関わらないというわけにはいかないでしょう。
そんな行事の時に「何で俺が?」「自分の子でもないのに?」と思わずに楽しむことができますか?
中学に行き高校に行き大学に行き。お金がかかります「何で自分の子でもないのに俺が金を出さなければならないんだ?」そう思わないでいられますか?

他人の子を自分の子とたばかり、裏切った彼女(妻)を許し子供は自分の子供だ。と腹がくくれるならば、仏心をだし家族を継続すればいいと思います。

文面からは少し躊躇はあるものの、許すつもりも、「他人の子」を育てたくない気持ちが見えます。

なぜならば、自分が家族を失って後悔するか?ではなく
社会的に自分が非難されるか?という「人の目」を気にしていらっしゃるからです。
だから・・・心はもう決まっているのではないですか?
    • good
    • 1

あなたは神のように優しく寛大な方ですね。


私だったら絶対に許しません!
作っておいて逃げるような相手と付き合っていた妻はもってのほか!
ましてそんな二人の間に出来た子なんて・・・・ちょっとかわいそうですね。
別れて早く忘れなさい。
そしてもっと良い女性を見つけて
幸せになりなさい。

同じような経験がある友人がいます。
でも、裁判所で『子供がかわいそうだから認知だけしてあげたらどうですか?』って言われ、
認知したそうです。あほです。
今は別の女性と結婚していますが、
彼は未だに前の奥さんのところに通っているそうです。
大馬鹿です!
    • good
    • 1

 社会的に非難されないでしょう。

自分ならとっとと、追い出します。
    • good
    • 1

シングルマザーは山ほどいます、ので市町村の窓口や母子家庭のボランティア相談窓口、などへ相談に行けばいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A