プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、差出人不明で私の妻宛に手紙がとどきました。
ワープロ打で書かれており、内容は

「Aさんの夫が浮気をしているのを見ました。
私の夫も浮気をしているようで、こういう旦那は許せない。
私の場合は、証拠をつかめずに、旦那と離婚することができなかった。
私の場合は手遅れだったが、調査会社に依頼すればすぐにわかる。
Aさん、絶対に旦那さんのことを信頼しないでください。
本当の幸せをつかみましょう。

私は、旦那さんが憎くてたまらない。
私の手紙がきっかけて、Aさんの家庭が崩壊すると思うと、
悲しいですが、本当の幸せは真実を知ってから手に入ると思います。
今後は手紙を送ることはありません。


------
手紙の特徴として、Aさんと私の妻の下の名で呼ぶのは、20人程度しかいない
おそらく幼稚園のママの方々。
消印からも幼稚園周辺の方々。
------


この手紙がきてから、私は真実を妻に話しました。
私が、浮気をしていたこと、浮気を決別するために既に動いていることを。
情けないことですが、半年近く前に浮気相手の方に私から別れ話をしておりましたが、
彼女の懇願があって、Xヶ月後まであってほしいと言われ、月に数回だけ
あうことを条件に別れることを認めてもらっている状況でした。
そして、別れることが確定したその月、彼女とは約束していた最後となる日の出来事が、
手紙に書かれていました。

私は真実を話し、妻と話し合い、離婚はしない方向になりました。
もっと家庭を大事に、妻を大事に、信じてもらえないかもしれないが
毎日の態度で信頼を取り戻してくということで、方向性がきまった所です。


その後、数週間が立ったところで、二通目の手紙が届きました。
内容は、
「あれからXX週間たちましたが、ご主人は何も変わっていませんね。
本当に、憎いです。
X日からZ日連日連夜浮気相手の女性の○○区○○X-Y-Zのマンション
に合鍵を使い入られているようです。
絶対に、旦那さんの話を信じては行けません。
こんなことは簡単に調べられるんです。
証拠もあります。Aさんが必要だとおっしゃれば、送りますよ。

私が証拠を送ることで、Aさんの家庭の将来を決定して
しまう事は悲しく、送りません。
今後もいっさい手紙を送りません。

本当の幸せを見つけましょう。



私は妻との話し合いのあと、彼女に二度、話し合いの為にあっています。
時間にして合計で20分程。
おそらくこの出来事を手紙に書いているのではないかと思います。

もう、連絡を取りたくない事と、はっきりとした決別の言葉を言う為に。
これは、必要な事だと思っての勝手な行動です。
もうあう事もありませんし、彼女はそれから数日後どこかに引っ越しをしたはずです。
#別れる時にそう言っていたので。

合鍵なんか持ってませんでした。
合鍵を使って入るってどういうのを見てわかるんでしょうか?


そして、妻は激高しました。
一通目の手紙をきっかけに話し合いし彼女と別れる、連絡をしない
といったのに、あっているじゃないか!という事だと思います。

この手紙をきっかけに、離婚の方向はほぼ確実になりました。
全て私が悪いので、ほぼ全ての要求は受け止めようと思います。
ただ、子供には会いたい。子供が会いたいと言わない限りはあわせない
と言っていますが、私から勝手にあいにいくという事はできないのでしょうか?

私たち夫婦が話し合いを行って解決しようとした問題に、
差出人不明の方がそれを邪魔し、離婚の方向に大きく傾いて
しまいました。
その事に、激しい憎しみを感じています。
もちろん、私が悪いんです。原因はすべて私です。
差出人不明の方を憎んではだめでしょうか?

私の退社時間とかも調べてるくらいです、たぶん探偵をやとっているんでしょう。
他人の家庭問題にお金を使うくらいですから、ひどく憎まれているんでしょうか?

この手紙の主を知りたいです。
指紋等を利用して、差出人不明の方を知る為のアイデアを教えてください。

手紙から指紋が採れても、照合先の指紋を入手するいいアイデアはありませんか?

A 回答 (3件)

あなたが言うように、自業自得ですね。


せっかくやり直すラストチャンスをもらったのに、黙って連絡取るのは最悪です。
話し合いするなら、妻に了解を得て信頼出来る友人に同行してもらうとか・・
いくらでも方法はあったでしょう。
それをすべてバレなければ良いと思ったのでしょうけど、信用は-100%です。
回復するすべはもうないです。

手紙の送付主・・・・
一番怪しいのは不倫相手でしょう。
彼女ならすべてを知っていますから。
それに自分だけを悪者にして、夫婦仲良くするのも許せないってところでは?
まあ、最初の警告をあなたが守っていれば、引き下がったのでしょうけど。

そうで無い場合、ただの郵送物から見知らぬ人を特定するのは不可能です。
まあ、もし仮に今もあなたを調査しているなら、逆に調査している会社を調査してもらい、そこから割り出す・・・とか?
ていうか、そこまでされるのはよほどの事ですから、心当たりは無いのでしょうか???

ドラマなら、奥様が自分で出したっていう落ちもあるでしょうね。
すでにあなたの不倫を知っていて、知らぬふりを通し、第三者を装って
あなたが心から反省すれば許すつもりでね。まあ、無いか。

いずれにしろ、不倫しなければ何も無かったのですから、責任転嫁して他の人を恨むのは筋違いです。
脅されて金品を要求されたわけでも無いし、犯罪性も無いので警察も当然関与しませんから諦めては?

この回答への補足

自業自得は承知です。
問題の責任をその差出人不明の方に向けるつもりはありません。
離婚は私の責任です。

手紙の内容が事実だけならともかく、事実を利用し誇張された内容になっている事に憤りを感じています。
差出人相手に憎しみを持つ事が責任転嫁となるのなら、憎しみは向けません。
罪の償いとして自己消化します。

ただ、また妻宛に手紙がくるのではないかと心配しています。
もう、離婚の方向は固いでしょうから、私自信は手紙が来ようが気にしません。
手紙がどんな内容でも、疑われる行動はもうしませんし、色々な準備が整えばこの世から去る決心です。
母親、父親がいる豊かな生活環境は与える事はもうできませんが、不自由な生活だけはさせたくないので、
生活費をたくさん残してあげたいと思います。

こんな事になる事を想像できなかった自分は情けないですし、馬鹿で、親として最低で人間の屑です。

私の希望は、もう手紙をこないようにしたい。その為に差出人を突き止めて、その方に事情を説明しもう送ってこないように
懇願し、誓約書を書かせたい。
そう思ってます。

#差出人が元不倫相手では無いと思っています。確認しようがありませんが、消印が幼稚園近辺であることと、妻の名前をさん付け
で呼んでいる事。元不倫相手は妻の名前を知らないはず。あと、内容から幼稚園の人であるような内容が伺えました。

補足日時:2013/06/10 15:55
    • good
    • 11

私も不倫相手だと思います。



私も旦那に浮気されていたので奥さまの心痛、自分の事のようにわかります…

ただ、もし本当に奥さまが大切で離婚したくなければ私だったら許す方法…

浮気相手、奥さま、質問者さまで話し合いをするべきかと。それに質問者さまの父母どちらかを同席させるのがベストです。

私は旦那の母が同席してくれました。
やはり第三者がいると違いますから…

不倫女の目の前で奥さまが大事だ、別れたくないんだ、と心から奥さまに謝れば奥さまの凍った心も少し溶けるのではないでしょうか?

そこまでして、質問者さまを陥れる不倫女、恐ろしいですね。

私は不倫女に慰謝料請求してだいぶ落ち着きました。 やられた方は本当に本当に辛いんです。質問者さまが考えているのと比にはならないくらいに。

本当に別れたくないないなら頑張ってください。そして蛇女の目の前で奥さまを愛していることきちっと伝えてくださいね。

客観的に見て蛇女が手紙を送っていること誰が見てもそう思うでしょう。

私だって手紙送るときには投函場所考えますよ。 そんなの当たり前でしょ? あなた人が良すぎです。だから蛇女に捕まるのですよ。子育て中の奥さまが他人の家の事情を調べる時間も費やすお金もあるわけないですよ。そんなに裕福な奥さま方ですか? よく考えて、人の幸せを妬む不倫女を徹底的にいたぶりましょう。

まぁ、1番はあなたが悪いんですけどね(*´∇`*)

この回答への補足

私は妻の事が好きです。
やはり、愛してます。
なぜそんな浮気をしたのか、心の闇を抱えていたのだと思います。
仕事が不規則で激しいストレス環境の中、妻に相談することをしなかった、妻と会話をする事が少なくなっていった
会社に宿泊するようになり、どんどん会話ができなくなり、帰った時は子供に対してのみ愛情を注いでいた。
家庭ではなく、私が見ていたのは子供のみだったのです。
妻をハウスキーパーの様に見ていたのか?と言われます。いや違う。違うんです。じゃなぜ浮気をしたんだ?
はっきりとした答えを説明する事ができませんが、私が見ていたのが家族ではなく、子供達のみだったからだと
思っています。

妻を愛していながら、他の人と行為を行う。なぜそんな事ができるのか?私もわかりません。
ただ言える事は、その相手を私は愛していませんでした。体の関係のみ求めていました。
まるで風俗に行くかのように、私は風俗にいったことは無いのでわかりませんが。

ご回答ありがとうございました。
私は、元不倫相手と連絡を取るつもりはないので、彼女が手紙を出したのか確定できませんが、手紙の口調から
幼稚園関連の人でないと知り得ないような情報がありました。

補足日時:2013/06/10 16:08
    • good
    • 16

指紋調査|探偵トータルサポート


PCに入れると出てきます。 手紙の指紋がとれたらもう1度浮気相手に会い何か紙を触らせてその指紋を見てもらう。一致したら浮気相手が犯人。でなければ幼稚園の父兄というところでしょうか。
ちなみに…うちの旦那もあなたとまったく同じ言い訳していましたよ (*´∇`*)

自分の気持ち、わからないわけないでしょう。それだけの事をしておいて…
言い訳無用。とにかく奥さまに謝り倒すしかないと思いますがね…
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A