アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで腕時計を買ったのですが、ベルトサイズが合わなくて短くしようと思うのです。そもそも自分でベルト調節って出来るものなのでしょうか?(今までやった事がなくて^^;)

自宅にある細いドライバーなどを使って出来るものですか?それとも専用工具が無いと出来ないのでしょうか?

時計屋さんへ持って行くと、無料でやってくれる所と料金を取られちゃう所と両方の回答があったのですが...

簡単に自分で出来るようなら、自分でやろうと思いまして(セコイ話、お金を掛けたくないだけですが^^;)

こんな素人の私にでも出来そうでしょうか?

A 回答 (2件)

物によってはメチャクチャ堅いものもあります。



参照を見てもらった方が判りやすいと思います。

気をつけて作業して下さい。

参考URL:http://www.dac-inc.co.jp/~watch/siryo/diy.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えありがとうございました。すごく分かりやすいサイトでした。今後の参考にさせてもらいます。自分では無理そうなので今回は時計屋さんへ持って行く事にしました☆

お礼日時:2004/03/23 15:31

バンドの形状によっても異なります。



スライド方式(参照URLを)なら細めのマイナスドライバー1本あれば簡単ですが、他のタイプだとちょっと難しいかな・・・。

どのタイプでしょ?

参考URL:http://www.endogem.co.jp/band.htm

この回答への補足

ワンプッシュ方式です。バンドの裏に矢印が書いてあるのですが、横にあるピン?らしきものを矢印の方向へ押せばいいのかと試しましたが、びくともしませんでした。力の入れ方が足りないのかな?

補足日時:2004/03/23 13:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!