プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://uploda.cc/img/img51b8675803491.jpg

http://uploda.cc/img/img51b867bb0c9dc.jpg

どちらもピンボケしているので一応二枚・・・。(5枚ほど撮影しましたがどれもピンボケ;ω;)
毒蜘蛛でしょうか?無害でしょうか?

私の地域は一応毒蜘蛛が出現する地域らしいので心配です・・・。

大きさは足を入れて1cm~2cmかな?

外に代表的な綺麗な蜘蛛の巣を張り巡らし、光に集まりし小さな羽虫を捕まえお食事しています。

できれば種類も教えてくださいお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

毒蜘蛛はセアカゴケグモ(

https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83Z%83A%8 … )で巣は、代表的な蜘蛛の巣とは異なります。

 典型的なクモの巣を掛けるのは
 ⇒コガネグモ科コガネグモ属( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AC% … )
 の仲間でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
画像などをみると外に居るのは小さいので雄みたいですね。
私一人では判断できなかったので助かりました!

お礼日時:2013/06/13 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!