電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今高1の男子で、サッカー部に所属にしています。
僕は、身長がものすごく小さいです。。。。162。。。。です。。。
インターネットなどで身長を伸ばす方法などを拝見しています
そしてそれを実行しています

ですが、、、、、一向に伸びる気配がありません。。。

最近では高校生って身長のびるのか!!??
と思い始めてます

ここで質問です
高校生で身長は伸びるのでしょうか???
また、その伸ばす方法はあるのでしょうか???

回答よろしくおねがいします><

・いつも寝る時間 十一時から十二時の間

・夕食の時間 だいたい8時から9時半の間

・部活の終わりに必ずジュースを飲む(炭酸も)

・朝ごはんはきっちり食べる

A 回答 (6件)

遺伝的なものあるので一概には言えませんが。



・炭水化物しっかり摂取して、しっかり寝ること。
・筋肉が付くと骨の成長を妨げるかも(引っ張るから)
・炭酸はやめなされ。カルシウムしっかり摂取しなされ。

高校卒業後に、10Cm以上伸びた親戚がいます。(170→183)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカルシウム大切ですよね!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/06/15 15:26

この答えを知るのは神ではなく整形外科医です。




人間はなぜ背が伸びるのか?骨が伸びるからです。

成長期には骨が成長する部分があり、成長が止まれば伸びる部分も閉鎖されあとは縮むだけです。例えば建設中の高層ビルの頂上ではクレーンが黙々と作業をし高さを伸ばしています。クレーンが無くなり、工事が完了すれば、あとは高さを増すことはありません。人間の骨も同じなんです。

なので年齢で考えたり、他人の経験で判断するのは何の意味もありません。栄養素や有害食品の類も「身長に与える科学的な影響」というような論文や研究報告を私の知る限り目にしたことがありません。そもそも骨の強度と身長は別の話です。どうしても気になるようであれば、整形外科でレントゲンを取ってもらうと確実なことが分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか難しいですが。。。
とりあえず、骨を伸ばす努力をすればいいんですね?笑

お礼日時:2013/06/15 15:24

高校1年で162ならものすごく小さいとはいえませんよ。

運動もしているならあと4,5センチは伸びそうなきがするけど。遺伝も大きいから何とも言えませんが。社会に出れば身長なんて関係ないということがいずれはわかりますよ!私は高校3年間で7センチ伸びました。運動特にせず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ~
七センチか~羨ましい。。。。

お礼日時:2013/06/15 15:20

>高1で伸びますか???



高1は16歳ですかね?
男性は22歳ぐらいまで伸びるそうです。

パン食を多くすると、小麦のなかの何チャラ成分が背を伸ばすのに働いているんやそうです。
パン食でも今流行の米粉パンではだめです。

私の知り合いの子で腹が減ったら、食パンをよくかじっているのを見ていました。
気がついたら家系にないほどの子に成長していましたよ。

戦後日本人の身長が伸びたのは、栄養が良くなったとか温暖化のせいとか言ってますが、栄養はともかく温暖化のせいなんかは当たらないでしょう。もしこれが当てはまるなら、赤道直下の人たちは大きく北極に近いほうの国の人は小さいことになります。
実際常夏の人が大きく、北欧の寒い国の人が小さいですかね??

最近の生徒の身長調査で、伸びが止まったとか小さくなってきたといっていますが、それは米食給食が多くなってきたためだろうと推測しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~、ちょっと今日からパン食べます笑

お礼日時:2013/06/15 15:21

部活の後は牛乳だよ


ミロでもいいし(^_^)v

私は高1からどんどん伸びたよ

炭酸はあまり飲まなかったですねぇ、いつも牛乳のんでました(毎日1L)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

い、一リットル!?
さすがにそれはきついですが。。がんばります!!

お礼日時:2013/06/15 15:22

この答えは神のみぞ知るというところです。



身長の6~8割は遺伝で決まります。
男子ならば、両親の身長の平均×1.05
女子ならば、両親身長の平均×0.95
くらいになることが多いです。

しかしながら、例外もあり、私は両親の身長の平均が150cmくらいですが、
中学校で180cmくらいありました。

さて、身長を伸ばすには以下のことを実行してください。
(1)寝る前に十分にストレッチをする。(主に太ももとふくらはぎ)
(2)カルシウムを十分の摂取する。
(3)炭酸飲料はできるだけ避ける。
(4)周りをきにせず、いい意味の自分本位で生きていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから毎日実行います^^

お礼日時:2013/06/15 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!