電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷房があまり効いていなくて電車の車内が暑いときがあります。
ほんと使えない気が利かない車掌がいますよね。
客が暑くないかな?とか考えないんですかね?
車掌室だけ冷房ガンガンに効いて涼しいくて、客が乗ってるとこは暑いなんてことないですよね?
冷房のスイッチは車掌室にありますか?
車掌に言えば涼しくしてもらえますか?
普段利用している電車は23区内のJRと私鉄です。

A 回答 (13件中11~13件)

客が多いと冷房は効かなくなります、天気が良いと更に



しょうがないですよ、冷房性能は一杯まで上げていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは少しは我慢しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 15:15

 社内規律で動きますので無理です。

クルマ買ってご自分の責任でどうぞ。もしくは電車会社を買い取るか。乗らなければいい話です。暑くないヒトもいますので。若年性更年期障害かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 15:12

それぐらい我慢!が答えです



まず通勤型電車では駅につけばすべて解放してるので
冷房しても追いつきません
それ以上にガンガン冷房をつけろというのも乱暴な話です
これから節電しなければ大停電になる危険な夏なのに
乗客の暑いという苦情のために電気を使えというのですか?
対策としては田舎の路線に多いドアの開閉を客に行わせるというパターンですが
これなら冷房も逃げにくく一見よさそうですが
通勤ラッシュでそんなことしたらダイヤ通りに運行なんてできません
乗り降りに時間がかかってしまい延滞しまくりでしょう
あまり乗客のいない田舎の路線だから可能なのです
電車にどれくらい乗られているかは知りませんが
18キッパーでもない限り1時間以内でしょ?それくらい我慢できませんか?
車掌と運転士は涼しいかもしれませんが彼らは仕事で電車に乗っているのです
何時間も拘束されるのですから暑すぎて事故を起こしたら困ると思いますが…
暑くて耐えられないならタクシーで移動すればいいと思います
ガンガン冷房きいてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日通勤で利用しています。
冷房効いているなぁってときと、冷房効いてないなぁってときがあります。
節電は理解していますが、人が多くて狭い車内は暑いです。
まぁ少しは我慢をしてこれからも電車に乗ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています