アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年17才なんですが
歯科助手で正社員の募集をしているのをよくみかけますが
私でも、面接を受けて採用されることわあるでしょうか?
まず、面接を受けさせてくれるでしょうか?

回答おねがいします。

A 回答 (7件)

16才からOKならOKでしょう。


あまり18才未満で就職する人はいないので通常18才以上かとも思いますが、相談位してみても良いですね。
若い女の子の方が求められると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

面接のときわどういった服装が適切ですか!?
教えて頂けるとうれしいです(*^^*)

お礼日時:2013/06/14 04:06

歯科助手になるのに資格や条件はありませんので、3歳の子供でもなれます。

(まあ児童なので働けませんが(^_^;)

年齢は問わないので、面接を受けて採用する可能性はあります。

ただ、客 (。_゜☆\ バキ 患者さんと会話することがありますので、社会常識などの知識が必要なので低年齢の方は敬遠されます

あと、美人か可愛いかなどの容姿が優先して採用されますので、ご注意ください

多少バカでも美人や可愛い子は採用されます(医療機関って医者の趣味で採用しますから、特に個人営業の病院では)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

面接のときわどういった服装が適切ですか教えて頂けるとうれしいです(*^^*)

お礼日時:2013/06/14 04:05

まず、一般常識やある程度の教養は必要ですので、今のような日本語は控えましょう。

はとわの使い方など目に付きますから。
服装は正社員なのでスーツが間違いはないと思います、小さな歯医者ならもう少しラフでも良いですが、わからないならやはりスーツが一番だと思います。
ただ、歯科医関係は専門学校出身者もたくさんいますので場所によっては高卒がないと厳しいかもしれません。
    • good
    • 0

>歯科助手で正社員の募集をしているのをよくみかけますが



16歳以上募集となってますか?

年齢や性別で募集の差別をしてはいけない事になってますから、働ける最低の年齢を書いただけです。
    • good
    • 0

歯科助手に資格はいらないですが、そもそも未成年だと労働基準法上の規制(労働時間など)がかかるので遠慮されるかもしれません。

年齢詐称するとバレれば解雇理由としてクビにもできます。
雇用先しだいでしょうからハローワークでの求人なら問い合わせしてもらって下さい
    • good
    • 1

面接のときわ



「わ」ではなく「は」です

面接のときは

自然にバカなかなづかいが出てくるような人は採用されませんよ(^_^;
    • good
    • 0

そうですね、正社員なのでリクルートスーツがいいですね。


最近はファッション誌で紹介されたりしてかわいく着られるものもあるので、ジャケットなんかは普段使いできそうな好きな形を探されるといいと思います。
割りと病院系で働いている方は明るい茶髪もokだし、髪を下ろしててもよくて、その辺りは自由な所が多いみたいです。
いいところが見つかるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!