アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低用量ピルを2年半服用して中止後、生理が来なくなってしまったので、デュファストンで生理を整えています。

4月末にホルモン注射を打ち、5月5日~10日まで生理
→5月22日~30日(8日間)デュファストン服用
→6月2日~6月6日まで生理(普段よりかなり少ない)

といった感じで、次のデュファストン服用は6月20日~と
言われ処方してもらったのですが、
前回の生理で経血がかなり少なかったせいか、
昨日からまた生理がきてしまいました。

この場合、
先生の指示の通り6月20日から服用すれば良いのか、
それとも今の生理が終わってからデュファストンを服用する日を設定したほうがいいのか、分からなくて困っています。
もし後者の場合、生理が終わってから何日後を目安に服用すればよいのでしょうか?

病院が遠方且つ自身が多忙の為、病院で相談できずに
困ってます・・・。

知識のある方、ご教授ください。
お願いします。

A 回答 (1件)

病院へ電話で聞いて大丈夫ですよ。


それが一番安心です。

経血量が少ないために、次回の生理が早く来るということではありません。
排卵が不規則になっていて、生理も乱れているということです。
デュファストンは、生理周期のどの位置で飲むのかによって、
まったく違った働きをする薬です。
正しい効果が出るように、先生か薬剤師さんに相談されてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

さっそく病院に電話してみました。
そしたら病院に来てくださいと言われてしまったので、
忙しい合間を縫ってなんとか行ってきました。

自己判断で飲む日を決めなくてよかったです!
やはり病院に行くのが一番安心ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/21 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!