アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年眼鏡市場で買った眼鏡なのですが、これをかけていると頭痛がします。
特に近くを見ているときが酷いです。
原因は何が考えられるでしょうか?
度が強い、PCレンズにしたため視界が薄暗くなるのでそれを補うために眼が強張る、など自分で考えてみたのですが、どう思いますか?
眼鏡屋で視力検査をしてもらったところ、眼鏡で矯正した視力で0.8~0.9ということだったので、度が強いことはないと思うのですが、どういう理由が考えられますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

去年購入されたとのことですが、購入後間もない時期から頭痛に悩まされておられるのか、最近になって頭痛を感じるようになったのか、どちらでしょうか?


いずれにしても、レンズがあってないか、フレームが合ってないかのどちらかでしょうね。
最近になって急に頭痛がしだしたということだと、何かの原因でフレームがいがんでしまって顔に合わなくなったということもあるかもしれません。

いずれにしても購入された眼鏡市場のお店に行って相談されるべきでしょう。

私もつい先日眼鏡市場で購入しましたが、ちょっとフレームのずれが気になったので、店に行ったらちゃんと直してくれました。

見え方保証3ヶ月というのがありますが、もう期限を過ぎてしまってますね。
品質保証は1年ですが、これに該当するのかどうかはよく分かりません。

とにかく一度お店に行ってみることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
眼科医によると、矯正後の視力が同じでも眼鏡はコンタクトより目に負担がかかるらしいです。
なので少し度を落として、新しい眼鏡を作ろうと思います。

お礼日時:2013/06/20 19:53

眼鏡店で測って貰ったようですが、眼鏡店では店員によってバラツキがあるようです。


他の方も回答為されていますが、レンズが合っていない可能性がありますね。
眼科で診て貰って処方箋を出して貰い眼鏡を作った方が良いです。
眼科では視力等の検査以外にも、眼病が無いかも検査されますので眼科の方が良いですよ。
    • good
    • 2

以前テレビであなたと同じ悩みを相談してました。



鼻あての位置を変えたら治っていましたよ。
    • good
    • 8

メガネの度があってない


メガネのつるが頭を締め付けている

そのどっちかじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

眼科で処方箋もらってつくってそうなのなら眼科で相談してください。


処方箋無しにつくったのならなにがあってもおかしくないのでもうコメント不可能です。
    • good
    • 0

こんばんは



レンズの焦点が合っていない
レンズが差有違うなど
乱視などの度や軸度があっていない
こういうことも考えられます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!