プロが教えるわが家の防犯対策術!

たしか 地デジ化のころに作ったクレジットカードなんですが、テレビとか大きい買い物用のクレジットカードなんですが、分割払いの何回か請求がきて、そのあと ここ三年くらい請求が来てないことが、
通帳記入でわかりました、カードも財布の交換などで箪笥に入れてあったので、すっかりわすれてました、もう明細とかもありませんが、どうしたほうがよいのでしょうか、まずはカードを見つけないとダメかな

A 回答 (5件)

それって支払っていないってことですか?

請求書は来たはずですよ、それも無視したって事ですか?

裁判所から差し押さえ命令が来るかもしれませんねぇ

この回答への補足

請求や電話なども来ていませんし、無視もしていません
ほかのカードは、通常通りきてますから

• 0

最近のクレジットは自動でバンバン引き落とされますよ。

請求も明細も来ないから知らぬ間に預金が減ってく。

この回答への補足

そうなんですけど このカードのだけそれが、確認できてないのです、残高不足でもないのに

• 0

>まずはカードを見つけないとダメかな

そりゃそうでしょう。まずカードの管理をしっかりなさってください。
知らない間にドロボウさんに盗まれて,勝手に使われていたりしたらシャレにならないですからね。
    • 0

支払いが完了しているのでしょう。

• 0

分割払いが終了して、その後一切使っていないということなのでしょうか。

> カードを見つけないとダメかな
カードが無くても、退会等の手続きは可能です。

カード会社に電話して、名前、住所、電話番号等を言えばあなたのカードの状態や(残債の有無)やカード番号はすぐにわかります。
その上で、カードを紛失した事と退会したい事(あるいは再発行したい事)を告げればOKです。
カード紛失の場合は、警察への届けをする必要があるかもしれません。
    • 0