ショボ短歌会

40代の主婦です、表題について質問させて頂きます。
コーヒーを検索すると、ダイエットに良いとか

成人病の予防になるとか、良い事ばかり書いてありますが、
マイナス評価も聞こえて来ます、心臓に負担がかかるとか

血糖値が上昇するとか、ビタミンCを破壊するとか聞こえて来ます。
主人はコーヒー大好きで会社で最低でも3杯は飲むそうです。

日曜は家で5杯も飲みます、中1の息子が父親ゆずりで
コーヒー大好き少年です、日曜には父と息子でコーヒーを

飲む姿はほほえましいのですが、心配な事があります。
主人は健康診断では糖尿病境界型の判定です。

コーヒーは本当に血糖値に良くないのでしょうか?。
中1の息子が3杯も飲んで害が無いのでしょうか?。

とても心配です、教えてください。
悩める主婦より。

A 回答 (2件)

毒も上手く使えば薬、薬も度が過ぎれば毒。


体に良いとか。悪いとか、医者が医療費稼ぐだけです。

ご存知ですか?むかしアロエが流行りましたよね。胃に良いとかなんとかいって。
でも、使いすぎによりアロエ性胃炎が急増しました。

ただし、中学一年で一日3杯は多すぎます。
当然学校内では飲めませんからね。

缶コーヒーでは今度は若年性糖尿もリスクの中に入ります。
何事も度を越さないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 中1で一日3杯のブラックコーヒーは

 やはり良くないのですね、
 数を減らすとか、ミルクを

 入れるとか、考えてみます、
 缶コーヒーも有害なのですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 23:31

同じ質問を何度も繰り返さないでください



常識的な範囲で飲用するのならコーヒーそのモノに顕著な有害性はありません

コーヒーカップ三杯は、常識の範囲内です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ごめんなさいね、質問の場所を間違えました。

 3杯以内なら心配無いのですね。
 ありがとうございました。

 これで終了させて頂きます。
  

お礼日時:2013/06/18 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!