アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月終わりにカナダに母と行く予定です。
ナイアガラの滝観光についてはずぶ濡れになるということをいろいろ調べてわかったので、
靴はサンダルか、捨ててもいいようなビーチサンダルをもって行って履き替えようと思っています。
ツアーでの参加なので、霧の乙女号乗船の後、昼食を展望レストランで食べることになっています。
その後、ナイアガラオンザレイク散策という予定になっています。

靴はバスの中で履き替えることができるとして、服のほうは昼食を食べるときには
どんな濡れ具合なんでしょうか?
簡単に脱ぎ着できるような服?にしていったほうがいいんでしょうか?
・・・・といってもそう簡単に人前で着替えができるような服となると思いつかないので・・・


何か参考になることがありましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

ナイアガラ付近の平均最高気温がこの時期は25℃くらいなので多少の濡れは気にしなくても平気だと思います、、、晴れてればすぐに乾きます。


とはいえ、ナイアガラ付近(カナダ側の霧の乙女号の乗り場から、テーブルロックという観光センターの間くらいは歩いているだけで、滝の滴で微妙に濡れます。)は常にしぶきで水滴が飛んでいる状態です。
霧の乙女号は無料でレインコートが配られますが、のど元と袖口がブカブカなのでそこから水が入りますので、ゴムを持参して袖口を固定するか、日本から100均で売っているポンチョを持って行ったほうが手持ちの荷物も濡れないので良いかもしれません。
他の方も書かれていますが、カメラは防水のものにしないと厳しいです。
とにかく濡れます。

失敗談として参考になればと思い書きます。
お土産にメープルシロップを買ったのですが、帰国して近くの輸入食材屋に行ったら日本で買ったほうが安かったです(笑)。
近くのスーパーなどで値段を見ておいて現地で金額を見て購入を考えられることをお勧めします。
職場にメープル味のビスケットをお土産で買ったのですが、向こうのお土産お菓子は個別包装をしていなくて、開封すると結構あっさり湿気ましたので注意してください。
※あくまで私の個人の感想です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなってしまいました。
ありがとうございました
お土産のお話し、参考になりました

お礼日時:2013/09/12 00:22

濡れるといってもカッパがあるので、タオルで拭けばあとはOKという位です。


最悪の場合、土産物屋でTシャツが売っています。
その際は記念になります。(・v・)
ツアーの添乗員さんがいるので相談したら着替える場所の提案もあると思います。
靴も履き替えは必要ないかもしれません。
私は2度行きましたが、濡れて困った記憶がありません。
心配無用。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなってしまいました。
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/12 00:21

上半身はTシャツ(かポロシャツ)など半そでの服、下半身はショーツが基本。

これにサンダルで完璧です。日本人によくありがちな重ね着はやめましょう。暖かいので上着は要りません。

このような服装なら、配られるショボいレインコートと組み合わせて問題なし。船から上がったらすぐに乾きます。少なくとも食事の時までずぶ濡れのまま、ということはありませんから安心してください。

アメリカ・カナダは日本より湿度が低いです。

なおカメラは防水仕様のものを持っていってください。でないと壊れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなってしまいました。
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/12 00:22

服装ですが軽装がいいです。

配られるレインコ-トは役にたちませんので.自転車で使うビニ-ルの合羽上下フ-ド付き持っ

て行ってください。使い捨て感覚で!

靴はサンダルがいいとおもいます。とにかく濡れます。

着替える所あったようなきがします。ビニ-ルで囲ったものが?

乙女号に乗り込んだら.まず正面に見える滝側【進行方向左】に陣取りします。

アメリカ滝を通過したら今度は右側に移動してカナダ滝観賞に備えます。

人が多くて身動きが取れない時は.ボ-トの左右の見晴らしの良いところに陣取りします。

ThisTheNIYGARAFalls!と言うアナウンスが聞こえて来る頃は.

滝から流れ落ちる大量水から上がる水しぶき【大雨の状態】とそこから巻き起こる風で立っているのもやっと言う状態もありま

す。写真取る場合はアメリカ滝に行くまでとって.カメラが濡れないようにします。

楽しんでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなってしまいました。
ありがとうございました
乙女号、しっかり場所を陣取ってみることができました。

お礼日時:2013/09/12 00:24

ナイアガラの滝はだいぶ前にいったきりなのですが、霧の乙女号乗船の際に、ビニール製のレインコートが配られたと思います。

足元と顔ははビショビショになりますが、服は着ていられないほど濡れることはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなってしまいました。
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/12 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!