アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。
現在のフィレオフィッシュは、なぜ購入時箱に入っているのですか?

ビッグマックみたいにレタスがこぼれるような材料では無いと思います。

確かではありませんが、数年前まではハンバーガー同様紙に包まれていたような気がするのですが、何故変わったのでしょうか?

A 回答 (4件)

1です。

ではもう少し詳しく。。

フィレオ、エビフィレオは箱包装です。油で揚げているのでバーガーのパテより高温です。
バーガーのパテとの違い密度が低いるため、バンズに挟んだ時に水蒸気で蒸れます。
一方、バーガーは水蒸気が少ない為、バンズが蒸れにくいです。

バーガーに箱包装をするより、フィレオや他のダブルバーガーなどのほうが価格が高いので梱包にもお金をかけれられます。
バーガーのバンズとフィレオのバンズは違います。

紙包装にした際、持ち帰りでタルタルがはみ出ていたのを指摘されて変更とのウワサもありますが、これはあくまでウワサの域です。

蒸れて美味しくない、潰れるといった話は、中の人からの情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!納得のいく説明ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/25 18:13

ハンバーガーのバンズは焼いていて


フィレオフィッシュのバンズは蒸していたような・・・

どこかで見ましたが、バンズを蒸しているため柔らかく潰れやすいので紙から箱になったみたいです。
テイクアウトの時に他のバーガー類などと一緒に入れても潰れないようにということなんでしょうね。
箱から紙に変わったのは環境の為(ゴミ問題)らしいですがやはり潰れるのでまた箱に・・・と言う事かも?
店内とテイクアウトで分ければいい気もしますけどね(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー、店内とテイクアウトで分けるのは良い案ですねw

お礼日時:2013/06/25 18:15

おはようございます。



何かしらの都合によるんじゃないでしょうか。
近所に2件あるんですが、ここ半年くらいで数回買いましたけど
紙包みも存在します。毎回ではなかったと思いますが。
ただ単に店舗の都合かもしれませんし、持ち帰る事が多いので
もしかしたら袋詰の都合で、包装減量で紙にしているのかも?

中の人じゃないので本当の所は分かりませんが、ご参考まで。

この回答への補足

へー、紙のところもあるんですか。それはそれで面白い情報です、ありがとうございました。

補足日時:2013/06/25 18:14
    • good
    • 0

マックのフィレオは、プラスチック箱→紙包装→箱と変化していますね。



蒸らしてしまうとバンズが潰れるので、紙から箱になりました。

この回答への補足

なるほどー、でもバンズが潰れるのはハンバーガーでも同じでは?
それとも違うバンズなんでしょうか。

補足日時:2013/06/19 08:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!