アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の目を気にしすぎて、自分の気持ちと逆のことを言ったり、したりしてしまいます。
直したいです。
大嫌いな先輩!嫌いなのにそれが出せず、相手は全く気づいておらず、私には親しく?とゆうか何でも頼んできます。イヤです!とてもストレスです。仕事に影響が出たらイヤだなと思い、嫌いな態度は出しませんでした。
他には、付き合いをだんだん薄くすることってできますか?職場の同期と関わるのも疲れました。今までは仲良くしてましたが、仕事でイライラする毎日で同期と関わるのも疲れてます。
嫌われたくないから、その場で親身に明るく付き合ってきましたが、こうゆうのをもうやめたいです。
こんなだから、しんどい事やイヤな事を頼まれやすいです。
最近ずっと考えているのですが、直し方が分かりません。
いい人を振る舞うのに疲れてしまいました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

しんどいことやいやな事を頼まれるというのは仕事でのことですか???


もしそうであれば、仕事内容を選べる人なんていません。
金をもらっている以上、こなすしかありません。

人間関係だって同じです、
好き勝手に、自分の言いたいことばかり言ってる人はいませんよ。
皆、愛想よくしてます。
だから皆疲れるんですよ。仕事ってそんなもんです。

ただ、プライベートでも関わっていて、それを抜け出したい(仕事以外で関わりたくない)なら
断ることです。
理由は何とでも言えますよ。

同僚や先輩、全員がいい人!!っていう会社はありませんよ。
現実を見て、ストレスを作らない方法ではなく、解消する方法を考えたほうがいいですね(^^)
    • good
    • 0

そういう人は


いい人だとは思いませんが…?

質問者さまの
周囲の方には
質問者さまがいい人を演じていることが
バレていると思います

周囲は思ったより
わかっていますよ


それを知って付き合ってくれていると
思いますよ


質問者さまは
変わらなくてはいけない
ポイントを
間違えているだけではないですか?
    • good
    • 1

愛想のいい人と言うより、利用しやすいコミュ障にしか思えません。


底の浅い取り繕い方は既にばれているでしょう。ヒトとの付き合い方を考えましょう。
それが全くなれていないから、そんな状態になるのです。未熟という事ですな。
    • good
    • 0

ストレスを人のせいにしても意味がありません。


嫌いな人を嫌いだと思うから余計にストレスを感じます。
嫌いでも好きでもないと考えましょう。
無意識に毛嫌いしてしまう性格を見直しましょう。
偉そうな事を書いてしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0

継続が大事です、


良い人のフりで上等です。
日本人の99%は同じです。
嫌いな人には 丁寧にするのは常識です。
仕事と割り切って 個人で憂さ晴らしすれば良いです
頼まれたら ニコニコしながら断る常套句を準備しておけば良いだけです。
真面目に考え過ぎです、
社会生活ですから裏が有ってあたりまえ
    • good
    • 1

嫌われることを、恐れなくなれば、いくらでも、本音で生きられます。



イヤな人に、愛想よくしたり、聞き上手にならないことです。

イヤな人には、嫌われたほうが、いいのです。

ああいうテクニックは、好きな人にだけ、やらなくちゃ。

嫌われることをおそれなくなる方法ですけど。

ひとりでいる習慣を、つけることです。

ひとり時間を、読書や映画で、楽しんでください。

そうすれば、「ひとりでいいや」という余裕が、生まれます。
    • good
    • 1

これには根本的な解決があるわ。



良い人に思われることは、美徳よ!!!!!
だからあなたのその得な性分をみすみす捨てることなんてないの。

あなたみたいにしたいけど、できない人っていっぱいいると思う。

たぶんあなたは根本的に良い人なのね。
なんていうとあなたは嫌がるかしら。

良い人って変なドラマもあったりして、なんだかお人よしで、
そして最近の風潮では、お人よしってつまるところ馬鹿だってことだと思ってるフシがあるでしょ。

たぶんあなたもそれがあるから、自分が良い人でいるのが嫌なんだと思うの。


あたしの言ってる良い人っていうのはそういうことじゃない。
もっと徳の高いお話をしているのよ。それこそブッダやキリストのように。
あなたは選ばれた人なのよ。
だから敢えて自分を堕落させる必要ないわ。


それでもどうしても自分を変えたいなら、、、、
どこかで自分は怖い人だと思われましょう。
怖い人っていうのは、突然怒りだすとか、恐怖、不気味っていうことでもいいの。

たぶんあなたは相当爽やかに見られてるはずよ。これもすごくいいことなんだけど。
でもそれをやめたいのなら、不気味になりましょう。
そうしたら人から物を頼まれなくなるわ。
ちょっとでも嫌なことがあったら態度に出して、ふてくされてみたり、
にらんでみたり。

でもこれ、、、わかるでしょ。
周りから疎ましがられるわよ。
でも、その分何かを頼まれたりすることはなくなるでしょうね。
それでもいいなら、、、そうすればいい。

ただあなたには人にはなかなかない、特別な素質が備わってることは、認識したほうがいい。
みんな良い人に見られたいけど、失敗しているんだから。
    • good
    • 1

 トレード・オフを認識しましょう。



 人生は損得(尊徳)です。
 何が損(尊)で、何が得(徳)かをいつも考えて行動しています。

 良い人と疲れのバランスですね。
 しんどくなったら、出来ませんと言えばよいのですよ。
 それで、嫌われてまずくなったら、やりますと言えばよいのです。
 人間ですから、所詮、杓子定規にはいきません。
 ゆらゆらしているのがいいのです。

>付き合いをだんだん薄くすることってできますか?
 できないのですか?
 とすれば、年賀状を出して居るのでしょうね。
 私は、元々も少なかったですが、30年以上出していません。
 何ら問題もありません。
 出したければ出しますが、それ程に思うのであれば会いに行くか電話をするか、メールをするかします。
 付き合いを断っていれば、誘いがこなくなりますよ。


 あなたは心に遊ばれているのです。
 心をコントロールしましょう。
 疲れた心を感じたのですから、心にお休みをあげましょう。
 あなたは心ではなく、あなたの心なのですから・・・

 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。


 

 
 
    • good
    • 1

ジブンを愛することです(ひとことで申し上げるなら)。



ジブンを大切に扱っていないのでそのことを知らせるサインとして“そうした現象や経験”を招いている・・・気付いて!気付いて!と内なる声が聞こえてきそうです♪

以下は個人的な意見をシェアしたいだけなので、ヒントが無かったり共感しなかったりはスルーや無視して頂いていっこうに構いません。念のため(笑)

会社(職場)は友人を作りに行くところではなく、同僚のためでもなくて、業務(エンドユーザーに満足してもらいお金を得て、生活をする)のためです。嫌われても大丈夫、仕事をしに来ている・・・先ずは“意識の転換というかジブン軸を持ち直すこと”かも分かりません。

■嫌いでも尊重する
好きになれないヒトは(誰でも)居ますが、尊重することなら出来ます。

付き合わなければならないのは、あなた様のため!その場でクリアする(手放す)課題/レッスンがあるという裏づけです。(ワタシならそうしない!と)反面教師にしたり、優先することがあるから後回しにする旨をハッキリ伝えることが組織/運営/オペレーション上に必要だったりするだけです。

■職場には呼ばれる
あなた様が好んで入ったように一見みえる職場・部署も実は“前世で未完了だったことの成長とバランスを遂げる・・・魂の目的にそった理由”で籍を置いているという情報です。

そしてジブンを尊ぶことを覚える最中のあなた様が、ジブンを見つめる機会を今回のように持って大切に扱い出す(愛すると)ジブンとの正直なコミュニケーションの取り方を覚えます。

そのステップで関わりあう必要の無くなるヒトが目の前から去るか、ジブンがその部署や現場を卒業することで、自然とトラブルや問題事項が解消されることに気付くことでしょう。

起きることは必然で、何某か相手と解消しなくちゃならない“しがらみ”があるうちはそれを招き、経験し、卒業すれば(手放すことを覚えれば)ストレスさえ自然と消えるということです。

■投げ掛けたことが返される
感謝を投げ掛けていますか?感謝を投げ掛けること(思いやりのある愛のある言葉を使うこと)が、問題を解消し手放す方法だということが、知られているようで余り知られていません。

不平・不満・無き言・陰口・悪口等々を投げ掛けていれば、またそう言いたくなることを返されるだけ♪です。

何をふだん投げ掛けているのか、胸に手を当ててみる(見つめる)ことも、ジブンを愛するテーマにおいて避けて通れない道です☆

■感情移入を止める
誰かの問題解決をするために生まれたヒトは一人として居ません。誰かの問題を背負うために生れたヒトも居ないのです♪

誰かのことを好意やサポートすることには賛成ですが、誰かに感情移入したり介入したりは、エネルギーを洩らす行為なのでした。

その人が受け取るべき経験/感情を奪うことにもなりかねないし、(ネガティブやポジティブを選択するという)自由意志を損ねることに加担してしまう可能性だって否めません。

■生きる目的(今世生れ直した理由)
先ほど書いたように『今世でこの親この容姿この才能・キャラで幸せになります!』と神さまに宣言して生れてきているワタシ達は、
・ジブンを愛して他人を愛し
・優しく笑顔を出して
・他人の長所を褒めて
・悪口を言わずに愉しくやる
ことで人生を好転させて、ステップアップを図ること(魂:オーラを大きくすること)がポイントであるらしい。周りの誰も変えずに尊重し、ジブンを真っ当することが本質である様です。どう見られようと、ジブンを大切にする。先約があるなら申し出をハッキリ断り、相手にも断られるという経験を与える=相手にも必要なこと・・・そんな認識をあらたに持つのもいかがかな、と思うのです。

■やめたいことはやめる、決心するだけでいい
鏡をみて『ワタシはこれでもよくやっている』と労い、両腕を交差して両肩にまわし、『ポンポン』と叩きながら『愛してるからね』『大事に思ってるからね』『いつも後回しにして御免なさい、ゆるしてね』『ありがとう』と言ってみてあげてください。毎晩毎朝ジブンを大切にする・・・こんなことからでも行動する(始める)ことですね。陰ながら応援しています♪

~ あなたに全ての理解を超える程の平穏が訪れ、あらゆる良きことが雪崩の如く起きます  ~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!