プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭菜園ド初心者です。

ネットや本で勉強しながら、今年はミニトマト、ズッキーニ、キュウリをそれぞれ別の
プランターで育てています。

今のところ、順調と思っています。 きゅうりは一番果が10cm以上になりました。
ところが、ここ数日、雨が多くてあまり間近で見ていなかったのですが、小さい虫(小バエのようなもの)
が各プランターの土の表面辺りにぶんぶん飛んでいるのです・・・

放っておいたらダメですか?
薬を使うのはいまいち抵抗がありますが、必要でしょうか?
放っておいたら病気になってしまいますか?

どなたか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

野菜は作りたいけど虫は嫌ですよね。



私も同じように悩まされて色々試しましたよ。

よかったらこちらを参考にしてください

http://nanapi.jp/44872/

かなり改善されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、ホームセンターに行ってきます。
何もしないでは、虫も寄ってきますよね~。
浅はかでした・・・
ひとつひとつクリアして頑張ってみます。

お礼日時:2013/06/24 10:40

https://www.google.co.jp/search?q=コバエ 捕獲 酢 酒

コバエ 捕獲 酢 酒 めんつゆ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外なものが駆除に役立つんですね。
薬じゃないという点で安心です。
いろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!