プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、レモンメレンゲパイを、お料理の本でしか見たことがありません。
でも、とっても興味があります。
ぜひ一度食べてみたいのですが、一度もお店で見かけたことがありません。
クッキーのメレンゲも一度も上手に作れたことがないので、自分で作るのも無理そうです。
そこで、誰か、その食感だけでも私に教えてくれませんか。
ふわふわですか。サクサクですか。とろとろですか。
御回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

私もいなか者で、本でしか見たことのないケーキを、試行錯誤して作っています。


だから子供には、もしかしてよそで同じ名前のものを食べる機会があったとしてもお母さんのそれとは、見た目は同じでも、まったく違う味かもしれないから、とよく言って利かせてあります。
ところでクッキーのメレンゲですが、私は成功しました。
料理の本に書いてあるとおりに作ってみてください。
しいて言えば温度は低めで、時間は長めに。晴れた日の湿度の低いときに、作って、オーブンからだしたらしっかり熱が抜けるまで待ちましょう。
軽井沢の何とか言うお店のメレンゲと同じ味のものができましたよ。
ぜひ作ってみてください。
とにかくおいしければ田舎者はそれでいいということにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴れの日に作るんですねぇ。知らなかった。
熱が抜けるまで・・・・。
待ちきれなくて食べちゃったりしないんですか?
すごいなあ。
私が食いしん坊なだけかなあ。
以後じっとがまんすることにします。
どうもありがとうございました。
田舎者どうし、おいしく暮らしましょうね。

お礼日時:2001/05/31 20:01

デパ地下のケーキ売り場でよく見かけるような気もするんですが、


アンナミラーズなら、ありそうですね?

ご自分で試すなら、YAHOOなどで「レモンメレンゲパイ」で検索すると、レシピがたくさん出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートの地下・・・。
あいにく家の辺は田舎なのです。
アンナミラーズ・・・?
あいにく私は田舎者なのです。
田舎者は田舎者なりに自分で作ってみます。
御回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 17:33

全部ですメレンゲはふわふわ。

生地はサクサク、レモンクリームはトロトロです
生地は市販の冷凍パイ生地を使えばとっても簡単なので是非作ってください

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。なんか聞いただけでおいしそうです。
ふわふわでサクサクで、とろとろなんて、
そんなお菓子があるんですね!
あー。食べたい!食べたい!
お料理すごく下手だけど、つくっちゃおうかな。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!