アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代派遣社員 女です。
今の職場に勤めて2年になります。

最近、10歳下の新卒女性が入ってきました。
私の後輩になります。
甘え上手だし、お酒も強く、遊びなれたお嬢様といった感じの魅力的な女性です。

その子は職場に女性が少ないという事もあって
すぐに男性陣の注目の的になりました。

このように彼女が男性陣にちやほやされているのは
仕方ないと思っています。
本当はそれも嫉妬してしまいますが、がんばってお姉さんぶっています。

今、私がもっとも引っかかっているのは
同じ派遣の男性が、職場の正社員に彼女の顏を売ろうと必死になっていることです。
正社員と仲良くなっておけば、仕事が円滑に進むから…と彼女を連れて
挨拶まわりさせたり、飲み会に参加させたり…

私の時は、派遣男性よりも年上で経験者という事もありましたし
そういった流れはありませんでした。
おかげさまで?なのか、2年経ったいまでも社員さんとのプライベートな交流は
全くありません。
挨拶だけはしっかりしています。
私は彼女とは真逆の雰囲気。おひとり様街道まっしぐらな人間です。

おそらく、このままいけば彼女は社員さんと仲良くなり
スキルはなくとも仕事は円滑に進むのだろうなと想像できます。
必死にフォローしてくれる派遣男性もいますし。

なんだか自分が取り残されているような
そんな気持ちでおります。
もっと自分の仕事に自信をもっていればこんな事
気にしなかったのかもしれません。

似たような状況の方など、皆様はこんなとき
どのような気持ち、考え方で仕事に取り組んでいらっしゃいますか?
何か、このような状況を打破できるような対策などありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いまは焦らず、騒がずが最良の対策かと思います。



それほど魅力的な後輩であれば、
半年もすれば社内の誰かしらと関係を持つでしょう。

そこから状況は変わります。
彼女に対する優遇は、少なくなります。
仕事における彼女の真価が問われることになるでしょう。

アナタは自分の仕事に集中しつつ、
彼女の状況が変わっていく様を静観しているのが、
精神衛生上一番良いのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「いまは焦らず騒がず」←そうですね!
仕事に集中していこうと思います。
「誰かしらと関係」とかすごくリアルな内容で、
ちょっと楽しみになってきました。

お礼日時:2013/06/25 22:37

人はごく身近な人と自分を比較して自分の幸福度を測ってしまう傾向があります


ボーナスで 職場のみんな10万円もらっていて自分だけ20万円のもらうと幸せに感じ
職場のみんな50万円もらっていて自分だけ40万円だと不幸せに感じます。

俯瞰的に見ると40万円の方がいいですよね

質問者さんは 元々男性から ちやほやされたかったのでしょうか
今回を機に ちやほやされたかった事に気づいたのなら、ちやほやされるよう努力しましょう
そうでないなら、自分のやるべきことを、粛々と行いましょう。

10歳年下の新卒と自分を比べても仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。職場での自分の立場など見失っていました。
仕事に集中していたら楽になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/25 22:23

何処でもある事ですから仕方有りません、人生はそういう物です、 AKBだって同じでしょう、


所詮 職場なんてそんな物です、同僚男性も自分が可愛いから 有利な方に鞍替えです
プライベートを充実させてがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プライベートを充実させる」←納得です。
現在、上手くいかない事が多く、ストレスが溜まっているようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/25 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!