アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VWゴルフはどうして国産車には無いプレミア感があるのでしょうか?

ドイツではVWゴルフは“大衆車”と聞きました。

ですが、国産の同価格帯のものと比較するとゴルフはプレミア感がありますよね。

このプレミア感の理由はどのあたりでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

プレミア感。

無いですが。外車。ということに拘りすぎかと思います。
所詮、大衆車です。
    • good
    • 1

初めまして


プレミア感とは意味が良く解りませんが.....。
私が思う外観から受ける印象は ボディーラインの重圧感と言いますか
軽さが無い様に観えます。
特に ハッチバックの後ろから観た感じはヨーロッパの車には 未だに
日本車は勝てない様に感じます。 
    • good
    • 0

ドイツに限らず世界の大衆車



日本市場が異常なだけ.

所変わればブラジルやアフリカでカローラの新車は5~600万の価値…成功の証明
    • good
    • 1

プレミア感、ありますかね?さすがにVWゴルフには感じたことないですが...。


まさに大衆車ってイメージしかありませんが。
    • good
    • 0

んー、私も歴代ゴルフでプレミア感、感じたことないですねー。


パサートのハイラインでようやくって感じです。
造りが精巧なのは認めますがね。
    • good
    • 5

海外に行くと、日本車には日本車プレミアムが付きます。

洩れなく付きますw
ドイツ車も同様に、ドイツ車プレミアムが付きます。VWは大衆車だったゴルフに、ついたプレミアム感に便乗して高級化し、空いた下位にポロやUP!などを持ってきている感じだったと思います。トヨタのカローラも、車格がどんどん大きくなり、ついには初代クラウンを抜いたのは有名な話です(現行カローラはまた少しコンパクトになっているようですが)。ゴルフにプレミアムは、カローラにプレミアムと言っているのと同じでしょう。その感覚が正しいかどうかは、人や見方に寄ると思います。
    • good
    • 2

あるかい?そんなプレミアム感。



基本に忠実ってだけじゃない?シートひとつとっても「座れりゃいい」って諦めるんじゃなくて「運転するには、最低でもこん位の奴じゃないとね」を諦めない、ってだけの話だからね?

マジメにクルマ作ると、あんなモンだよ?少なくとも、農道の緩い坂道で子供降ろしてる時に滑っちゃうような雑な作りはしてない、ってだけの話っすよ。ありゃあひどい話だね。どうせ事実は隠蔽されちゃうんだろうなぁ。。。あの会社はそういう事日常的にやってるから。


そのプレミアム感はね、買う人の商品に対するOKの基準が低すぎるだけっす。
    • good
    • 0

こんにちはー



少なくともボリュームゾーンのゴルフにプレミアム感は無いと思います。
GTIとか上位のやや特殊なグレードなら多少のプレミアム感はあると思いますが、それとてあくまでゴルフの中で比較した場合に限定されるでしょうね。

唯一他車と比較してもプレミアム感があったゴルフは、ゴルフIIIの中で一時期設定されていたVR6でしょう。これはV6の2800ccを搭載したゴルフで、ドライブフィールも他のゴルフとは全然別物のクルマでした。特殊すぎてあまり売れずすぐにモデルから消されてしまいましたが、このクルマは今でもマニアの間では垂涎もののクルマらしいです。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

国産の同価格帯のものと比較する場合には


プレミア感は無いと思います。

車格的に同じクラスで比べれば
ゴルフの硬性感と言いますか
ドイツ車独特のかっちり感は
好きな方には大変好評です。

私も嫌いではありませんが・・・
    • good
    • 4

元をたどればビートルを輸入販売したヤナセが小さな高級車という宣伝で売り出してそれが日本人の意識に定着しているという事があります。


ヤナセの店に行けばベンツに並んでVWが売られていたのでベンツのSクラスもVWビートルも同じ接客を受けられたのですからそれはそれはプレミアム感いっぱいでした。
ヤナセが輸入権を失ってVWが日本の輸入権を持ってからもそのプレミアムイメージを維持しています。

ゴルフ4からVW自体がプレミアム路線まっしぐらです。
つまり高くても売れる車を目指しています。
ゴルフ5では車が高くなりすぎて発売当初売れ行きが悪くて販売促進に苦労しました。
その反省で大幅コストダウンのマイナーチェンジ版をゴルフ6として発売し、今回手直しではなく根本的にコストの安いゴルフ7を出しました。
とはいえドイツ市場にはドイツ車のオペルやフォード以外にもフランス車や日本車などいろんな車がありますがその中では高級品の部類でしょう。
日本車は値段の割に良い車という路線から抜け出せずにいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!