【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

他の質問を検索してたのですが、よくわからないので質問させてください。

生理の予定日より1週間後に心配になり、検査薬を使いました。
結果は、陰性でした。
さらにその1週間後から茶色い血が出るようになりました。
生理がきた!と思ったのですが、
いつもの生理だと、その次の日から茶色~赤い血が多くなるのですが、
今回は茶色い血が少量出血するのが数日続いています。

性交はしましたが、ゴムはつけていました。
茶色い血はトイレに行くときにあったり、なかったりの状態で、
検査薬はどうかなと思って使っていません。

これが、生理なのか、違うのか何かの異常なのか心配です。
同じような経験をした方がいましたら、教えてください!

A 回答 (1件)

おはようございます。


ご年齢は?

更年期の期間ではないですよね?

もし更年期のご年齢の期間であれば、検査され何もなかったわけですから、
余り気にしない方がいいかと存じます。

更年期でなく、通常の状況でなくでも、体調面で生理にも影響する場合が
あります。

生活する上でストレスなどありませんか?

女性は特にホルモンのバランスが崩れることが多いと思います。
普段から、お食事面と足りない栄養等をお考えになっていかれた方がいいか
と思います。

自律神経の安定こそ体調面にもかなり影響が高くなりますので、気持ちに
ゆとりをもってお過ごしになられます事をお勧め致します。

今後婦人体温計で計測されます事を強くお勧め致します。
体調面も分かりますので。

自律神経や新陳代謝や美容においてとても良いとされますサプリメントも
ご紹介しておきます。今後のご参考にもなります。

参考URL:http://rich-health.seesaa.net/article/361587829. …

この回答への補足

こんばんは。回答ありがとうございます!
年齢は30代前半なので、更年期ではないかと思います。
生活上でストレス・・・仕事でありそうな気がします。

昨日から朝赤い血になり、体調も悪化していたので、会社の人にも相談してみました。
色々と病気を言われ怖くなり急いで婦人科に行ってきました。
病院では、何かの病気よりも、まず妊娠の可能性、
そのあとホルモンのバランスの崩れと流産の可能性・・・。

出血続きだと、妊娠の可能性が高いのでしょうか?
子宮・卵巣ともに見てもらいましたが、に特に異常はなかったようです。
妊娠検査をやってみたほうがよいと勧められたので、当初の結果は(-)
色々検査していた跡に、うっすらと(|)が出ているよと言われました。

どれにしても、結果がハッキリしていなので余計不安になってしまいました。

補足日時:2013/06/26 18:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり気にしないようにしておきます。

お礼日時:2013/06/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報