アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月始めまでプリンターのスキャナーを時々利用していたのですが、1昨日スキャンしようとしたところ、「スキャナーとの通信ができません」というエラーメッセージが表示されて、突然、スキャン出来なくなりました。
何故か、印刷は正常に作動します。

キャノンのサポートに問い合わせて
・USB接続のやり直し。
・キャノンプリンターソフトのアンインストール→インストール
・パソコンの再起動
等を行いましたが、駄目でした。

どなたか、分かる方は参考意見でも結構ですので、教えてください。

ちなみに、OSはWindows7 でプリンターはキャノンMG5130 です。

A 回答 (2件)

1日位コンセント抜いて放置して置いたら如何ですか、意外とそれで治るプリンターも多です、お金かかる訳ではないし、キツネに騙されたと思って試してみては如何ですか。

私の場合はプリンターですが、どうしてもその日、印刷しなくては行けなく、一番安いプリンターを買って来て印刷して次の日、エラーで動かなかったプリンターを繋いだら、何事も無くプリントアウトできました。

この回答への補足

コメントを有難うございます。

ただ、1日コンセントを抜いて放置して見ましたが、解決しませんでした。

なかなか難しそうですが、もう少し、回答を待ちます。

• 0

ソフトよりスキャナードライバー(32bit/64bit対応を間違えない)をインストール(なるべく最新版をダウンロード・インストール

この回答への補足

説明が間違っていたようなので、訂正します。

正しくは、プリンタードライバー(PIXUS MG5130 MP Driver Ver1.02)及びスキャナードライバーとアプロケーション(MP Navigator EX Ver4.02)の二つを、アンインストール及び最新版の再インストールを実施しました。

だから、ご指摘のことは対処済みです。

• 0