人生のプチ美学を教えてください!!

カテゴリ違いでしたらすみません。

先日、右腰が痛くて整形外科を受診しました。そこで、レントゲンを撮るということで検査着に着替えました。横向き(左下)に寝た際に、レントゲン技師の方が検査着を少し捲り上げ、検査着がシワシワにならないようひっぱっていました。そのあと、ちょっと脇の方いいですか~と、検査着の中に手をいれ左の脇腹から胸の脇のほうまで直接触られ、ここら辺は痛くないですか?と聞かれました。腰のレントゲンを撮る際に検査着の中に手をいれ、脇の下まで触るのは普通ですか?
ちなみに私は女性、レントゲン技師は男性で、検査着の中はパンツ1枚でした。
私の被害妄想かもしれませんが...

A 回答 (3件)

病院には大抵苦情を受け付ける専用の投書のシステムがあえいます。


状況を添えて訴えてみましょう。
    • good
    • 0

顔の表情を見てください。

特に目を。

性的興味があったり、わずかでも興奮状態のときは 目の色が変ります(なんといったらよいのか、、難しいのですが、女性なら直観でわかるはず)

目の色が全く変わらないのなら 

検査対象としての職業的な興味 「ここに異常があるはず」
とか
「モノ扱い」=検査物 つまり 逆に「女性としてみていない」
だと思います。
    • good
    • 0

まずはレントゲン技師ではなく、診療放射線技師ですね。




>検査着がシワシワにならないようひっぱっていました。

検査着と言えども、しわがあるとそのしわが写る可能性があるので問題ありません。
検査着の中はパンツ1枚と言うのも問題ありません。
(金具などの付いていないTシャツなんかはOKの施設もあります)


>腰のレントゲンを撮る際に検査着の中に手をいれ、脇の下まで触る

左下側臥位での撮影ですけど、通常は検査着の中に手は入れませんね。
検査着の上から触る(撮影する部位を決める)のは問題ありません。
脇の下だったら胸椎に当たると思いますが、なぜそこを触るかはわかりません。
指示が胸腰椎移行部だったら、まだわかりますが。

撮影上必要があって触ったのか、下心があって触ったのかはわかりませんね。
後者の場合、問題になれば技師の首が飛びますので、変だと感じたらその場で尋ねないと
いけません。

たまに猥褻行為と見なされて逮捕される技師がいるにはいます。

ちなみに腰の骨(腰椎)は普通の人が想像するより上の方まで繋がっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!