プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトのID PASS 後なにより、クレジット番号流出防衛のためにキーローガー等対策ソフトはありませんか。ソフトウェアキーボードで対策しようと思いましたが、フリーソフトばかりで信用なりません。しかも普通のソフトウェアキーボードではキーローガの画面キャプチャー型には意味ないようです。http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/20 …画面を収集するため、ソフトウェアキーボードで入力してえる画面が丸見えとの事、フリーソフトでソフトウェアキーボードで画面キャプチャ対応済みがありましたがそれもフリーソフトです。http://all-freesoft.net/soft/antispyware/oxynger …
市販でキャプチャー型キーロロガー対策ソフトウェアキーボードのソフトは販売されていませんか?わがままかもしれませんが、日本の企業が出されてる物希望です。アドバイスもほしいです。仮に日本企業でも得体のしれない小さな会社を使うより、市販のセキュリティソフトでフルスキャン後、普通に入力した方がまだましとか、セキュリティに詳しい方なら色々おしえてください。現在ウィルスバスタークラウドを使用していた時、FACEBOOKで友人に無作為にメールを送りつけるウィルスにかかってしまい、セキュリティソフトでは駆除できず、MICROSOFTのフリーのスキャンで駆除できました。自分が悪い所もあります。メールが来て写真形式のファイルだと安心して空けた自分も悪いと思っています。現在カスペルスキーを体験版で使っていますが、不具合が多くて使えません。お願いします。環境です。IE9 windows7 homepuremium 64bit CPU core i 7-2600 メモリ16GB マザー不明(マウスコンピューター) グラフィックボード GTX560i HDD 2TB 7200rpm 64MBです。環境補足したので新しく質問しましたので、似た質問がこれ以外に1つあります。回答する方、OKWAVE運営さんにご迷惑かけます。質問は消せないとネットで書かれていました。

A 回答 (1件)

重要な個人情報を扱うときはパソコンを使わなければ良い。



そこまで懐疑的な見方をするのであれば、パソコンでクレジット情報を扱わなければ良いと思います。
コンビニ決済を利用するなど、手立てはいくらでもありますよ。

あと、カスペルスキーで不具合が出ると言うことは、
ウイルスバスターが正しくアンインストールされていないと考えるのが妥当でしょう。
(じゃあどうすれば良いのかって?…トレンドマイクロ社へ問い合わせましょー)



そんなわけで対策ソフトウェアの紹介ではありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!