電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異次元の金融緩和をしたお金はどういう経路を経て、ヘッジファンド
に流れて、投機資金となったのですか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

 ご質問の回答にはならないかと思いますが緩和マネーの現状は次の通り


 だと思います。

日銀の金融緩和の結果 6月のマネタリーベースは163兆円(前年比36%増加)
 です。この増加マネーは殆ど日銀の当座預金の増加(銀行のマネー)になって
 おります。ようするに現時点では企業融資や個人融資等は殆ど増えていないですね。
 緩和マネーは殆どが銀行の当座預金増加ですね。(現在は利子がつきます)
 (当座預金残高76兆円、前年比2.1倍)

 緩和マネーが動くのはこれからですね。
 (インフレになるかどうかは不明)
 なお普通の銀行はヘッジフアンド等に融資はしません。
                           以上


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!