プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロテイン初めて食べました。
まずくてまともに食べられません。
ヨーグルトや牛乳に入れても、粉っぽいし、豆くさいし
何か、良い方法ありませんか?

A 回答 (5件)

「豆くさい」とありましたが、大豆プロテインを飲んでいるんでしょうね。

自分も昔は大豆製のプロテインを飲んでいましたが、おいしいと
思ったことは一度もありませんでした。

牛乳が原料のホエイプロテインのほうが経済的にも味もいいと思います。
その中でも自分がお勧めなのがチャンピオン社のピュアホエイスタックです。
バナナ、イチゴなどの味がありますが、バナナ味は市販のバナナオレ、
イチゴ味も市販のイチゴオレみたいな味でおいしく飲めます。

ピュアホエイスタックを#2さんのように蒸しパンにしたら
かなりおいしい味になると思います。(蒸しパンは試してないけど)

ほかにココアモカチーノ、バニラ、チョコなどありますが全部おいしかったです。
ちなみにこのサイトがかなり安いので自分はこのサイトから買っています。
(サプリメントショップ BIGTOE PSのカルフォルニアのほうです)

ちなみに「粉っぽい」は完全に溶けてないんだと思います。
飲む数時間前に牛乳とシェイクするとかってのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/
    • 0

プルーン+牛乳(+水)+プロテイン(+ビタミンC)で充分に(!)混ぜて飲めば飲みやすいとは思いますが・・・?

さらに飴にしても良いでしょうが、量的には摂れませんよね・・・?

てんぷらとかフライに混ぜて使用することも可能ではありますが・・・。

ご参考まで。
    • 0

慣れです。

(^_^;
初めての時はそんなものでしょう。
又、「食べた」のですか? 粉末状では?
大目の水・牛乳に混ぜて飲む人が多いですよ。
飲み込んでしまうのです。運動の後が多いですから、喉も渇いているので美味しく飲めます。

で、マメ臭いなら、植物性のでしょうから、ホェイなどの牛乳から作ったほうに代えると良いでしょう。

日本製は日本人が味に敏感なのでかなり美味しく作ってありますよ。

目的を考えたら、少し不味くても・・・ですが、私はココアを大目に入れたり、蜂蜜を入れて飲んでいる人はみます。

又、ワザワザ、大豆由来のプロティンでなくても日本には黄粉など良いものが沢山ありますから、そちらにしたらどうでしょう? 納豆でも、豆腐でも良いのです。
    • 0

おいしく食べるってゆーのは

ホント難しいですね。
わたしは子供たちが小さくてお昼を作る必要性があった頃は
ココア味のプロテインをホットケーキミックスに混ぜて蒸しパンを作ったりホットケーキを作ったりして子ども達と食べていました。
ちょっとベタっとしますが
まあまです。
でも毎日ってわけにはいかないですよねぇ~。
今はもっぱら
冷たいお茶に溶いてイッキにのんでます。
牛乳とかに溶くとドロっとして
どうしてもプロテイン本来の味が際立ってしまってダメなんですよねぇ~。

あまり参考にならずにごめんなさいね。
    • 0

ペーストのプルーンと混ぜて、お団子状にして食べると、おやつ感覚で食べやすいですよ。

ウチの母は納豆に混ぜて食べてましたが、しばらく混ぜてると、どうやら納豆菌でプロテインが納豆風になるようです。でも、私はあんまり…です(^-^;
    • 0