【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

差し入れ持って行きましたすると彼は不法侵入で訴えてやるからといきなり怒鳴りました。差し入れ持っていっただけで不法侵入になりますか?

A 回答 (4件)

え~っとね、読みが外れていればいいんだけどおじさん(私)の妄想だと



彼氏は二又掛けていて、別の女の人が部屋の中にいて
女二人が鉢合わせになって修羅場を見たくなかったので
貴方に帰れ(不法侵入)と言った・・・んじゃないと良いんだけどね。

※男女問わず世の中には二又、三又掛ける事に罪悪感を全く感じない人が
それなりに存在します。包丁で刺されるかあそこを切り落とすかしない限り
治らない不治の病です(女の人のあそこは切り落とせないけど)。
    • good
    • 0

彼氏はあなたをストーカーと思っているのでは?

    • good
    • 0

彼氏じゃないんじゃないの?

    • good
    • 0

最高裁判例によると、不法侵入というのは、


居住権者の意思に反する立ち入りをいいます。
従って、不法侵入になり得ます。

しかし、質問者さんは付き合っている彼女さん
です。
そんで差し入れが目的であったのですから、
質問者さんには、侵入が、居住権者の意思に
反するという認識は無かったと考えられます。
従って、不法侵入の故意が無いと
言えるでしょう。

故に、住居侵入罪は成立しないものと思われます。
例え、厳密には住居侵入になっても、警察は
相手にしないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!