プロが教えるわが家の防犯対策術!

中日ドラゴンズ山井大介投手が1回1アウトか2回から完全試合かノーヒットノーランをした記憶があるのですが、
気のせいでしょうか?

2007年は日本シリーズ第5戦の岩瀬との継投完全試合、
2010年8月18日の9回までノーノーは確かな記憶なのですが・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>1回1アウトか2回から完全試合かノーヒットノーランをした記憶があるのですが、



完全試合は初回先頭打者から試合終了まで一人の走者も出さす勝った場合です
またノーヒットノーランは初回から一本のヒットも許さず得点を与え無かった時です。

なので試合途中から完全試合とかノーヒットノーランとかはありません。

この回答への補足

さいですか、ではノーヒットで押さえた試合と変えさせていただきます。

補足日時:2013/07/04 06:15
    • good
    • 0

ちょっと面白そうなので探してみたところ、2009年に当時横浜のランドルフ投手が中日相手におっしゃるような記録を達成したようです。



nikkansports.com | 横浜ランドルフ毎回15Kで救援“完封”
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-t …

なお、この時の中日先発は小笠原投手です。
http://bis.npb.or.jp/2009/games/s2009090501468.h …

実際珍しい記録ですが、ネットで検索してもこれしか出てこないので、山井投手については質問者さんのご記憶違いではないかと思います。
    • good
    • 0

No.2 です。


すみません、ランドルフ投手の記録は2安打無失点なのでちょっと違いましたね。
「1回一死(もしくは2死)から登板してノーヒットならもっと大きく扱われてよいはず」という主旨は変わりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粗を拾わずご回答ありがとうございます。(1への皮肉です)

他のチームでしたかもしれません。
1回途中ピッチャー故障で降板からノーヒットみたいなのがあった気がするんですが、
気のせいですかね。

お礼日時:2013/07/27 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!