dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故車、中古車、バイクの買取をしている男気車店の代理店を考えています。
営業開始6ヶ月には月収30万円~60万円と書いていましたが本当でしょうか?

A 回答 (7件)

まずgoogleなどで「事故車買取・中古車買取」で検索してみて下さい。


全国で多くの企業が事故車買取・中古車買取をやっています。
資本金1億円以上の会社や、年間売上140億円以上ある会社や、海外に支店がある会社があります。
代理店募集を見ると男気車店は資本金600万円、10名前後の従業員?
この企業が本当に競合他社に勝てるでしょうか?

質問にある「営業開始6ヶ月には月収30万円~60万円」が本当だとすると代理店の数がどんどん増えると考えられますね。
本当に増えていますか?

6ヶ月後に代理店が増えていなければ「月収30万円~60万円」は嘘でしょう。
    • good
    • 5

こちらを参考になさってはいかがですか?



http://otokogi.ryson.co.jp/

参考URL:http://otokogi.ryson.co.jp/
    • good
    • 0

事実、100万円以上稼いでいる人もいます。


しかし、はじめの3ヶ月に脱落する人が多いのも事実です。

(営業会社で脱落する人が少ない会社を見つけるのはかなり難しいですが。)

加盟金を取っているわけではないので、興味があるなら実際に説明会に参加してみてはどうですか?

ちなみに新規契約は広告費が安くなるという理由で、ライソンが男気車店の名前で新規広告を出しています。

ここで先輩代理店のインタビュー動画が見れます。
 ↓
https://sites.google.com/a/ryson.co.jp/shiryou/

参考URL:http://www.ryson.co.jp/saiyo/
    • good
    • 0

代理店と言ってもピンからキリまである。


競合他社に勝つから全国展開の為に代理店募集している場合と、代理店とは給料を払う必要のない人材募集と考えている会社もある。

もし競合他社に勝つ自信があれば代理店募集ではなく、競合他社の社員を給料2倍払ってヘッドハンティングした方が確実である。

さらに自分で調べる方法として「転職会議」ってクチコミサイトがあるから検索して下さい。 
以前いた従業員の退職理由などが記載されているので参考になるよ。
(男気車店では情報が無いので、親会社の株式会社ライソンで検索)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転職会議のサイト見ました。
一部の地域でしか競合他社に勝てないみたいですね(^_^;)
参考になりました。

お礼日時:2013/07/06 09:53

なぜ、社員として雇わずに「代理店」として募集しているかを考えれば答えは明らかですね



30万円行かなければ「あなたの営業努力が足らないから」と言えるからです

代理店形式で募集する企業は ほぼすべてのリスクを代理店に押し付けることができます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね30万いかなければ代理店の努力不足って言われますよね。
参考になりました。

お礼日時:2013/07/06 09:59

普通、そのようなPRの仕方は、代理店の中でもトップクラスの事例です。


月収30はそこそこいいレベル、60は本当にいいレベル・・・
代理店をすれば、誰でも容易に到達できる月収ではないと思います。

試しに、30~60はどういう代理店なのか事例があったら聞いてみてはどうでしょうか?
あとは、ごく普通の代理店にも行って話を聞いてみるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トップクラスの収入例で代理店募集してたんですね(^_^;)
参考になりました。

お礼日時:2013/07/06 10:04

 


そんな人もいたのは事実です

全員に対して保証するものではないし、その状態が維持できると保証もしません
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、全員が高収入になれるわけじゃないですよね(^_^;)
参考になりました。

お礼日時:2013/07/06 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!