アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子として里親募集さんの方譲り受けました、生後3ヶ月ちょっとの子猫が居ます。最近何だか肛門下当たりに膨らみの様な物が目立って来ました。ですが私は詳しくないので断言出来ず、質問させて頂いて居ます。生殖器、写真有ります。見たくない方はスルーしてください。すみません。どなたか見分けれますか?まだ分からない物なのでしょうか?m(__)mお願いします。

「子猫の性別について。」の質問画像

A 回答 (4件)

立派な玉袋があるので、男の子でしょう。



女の子はそんなにふっくらしてませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか(;_;)心底びっくりです!(笑)ずっと女の子だと思ってたので。。。名前どうしよう、今更変えれない…優しい回答ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2013/07/06 20:21

猫ちゃんを迎えてすぐでしょうか。



女の子と言われて男の子だったら困惑されてるかもです。うちの子は女の子ばかりなので詳しくありませんが発情の仕方とかスプレーのこと等が男女で違いますよね。
また、男の子の方が飼い主にべったりらしいですね^^

ワクチン時期ですので接種のついでに獣医師に見てもらったらいいかと思います。
健康診断とか虫検査も必要かと思います。

もし、男の子でも名前もこれから変えても大丈夫では?

女の子希望だと思いますが、男の子でも元のところに返さないでかわいがってあげてください。
縁があって迎えられたのだと思います。

質問内容とは違いますが、猫ちゃんと幸せに暮らしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方から男のこでしょうと回答があったので正直びっくりしてます(笑)性別はどちらでもいいんです(^-^)/ただ、性別で手術費用など色々違うのかな?と思って…それから個人的にどっちなの?って気になっただけです(^-^ゞもう一匹はあまり寄り付かないですが、この子だけベッタリ、ゴロゴロです(笑)言われてみれば。。病院でしっかり見て貰った方が早いですね(^-^ゞありがとう!名前も考えなおします(笑)失礼いたします。

お礼日時:2013/07/06 22:17

1です。


お礼ありがとうございました。

いろいろ書こうかと思っていたけどつい忘れちゃって。
書きたかったことはほとんど2の方が仰っていますよ。

で、去勢・避妊手術代はオスはメスのほぼ半分の1~2万ぐらいが多いですね。
手術も日帰りが多いです。

名前についても2の方が仰るとおり、生後3ヶ月ぐらいなら名前を変えても問題ないです。
うちのオスも生後4ヶ月でうちに来た際、改名しました。

うちにはオスもメスもいますが、メスがサビ猫で子猫時代局部に玉のような模様があって少々悩みました。。。
拾った猫だったのですぐ病院で診てもらって、メスの太鼓判を押してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(^-^)/此方こそです!そうなんですね(^-^)b2ヶ月の頃にもらって来て、ようやく名前覚えて、呼べば分かる様になっていたので今更?と少し考えましたが、大丈夫なら良かったです!(^_^ゞしかしながらまさかの展開にびっくりでした( ̄0 ̄)/(笑)手術費用はサイトで色々見たり病院情報調べたら、メスだと余裕持たせて三万くらいかな?と貯めてたので、その点は良かった?のかな?(^-^)性別は関係ないですけどね★局部にタマの模様ですか?どんな風にあるのか気になりますね(^_^ゞ(笑)うちのは頭に小さな黒ブチがあるだけで全身真っ白ですよっ(^-^)/

お礼日時:2013/07/07 01:43

完全に男の子です。

女の子なら肛門と尿道の間にふくらみはできません。
それに3ヶ月ですよね。誰もが見ても判断できる月齢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。分かる人は、誰もが見たら分かる!と言いますが、生後2、3ヶ月だと性別判断はプロでも難しい!女の子だと思ったら男のこだった!とか結構あるみたいでしたし、私はハッキリ分かりませんでした。男のこなんですね(^^)/何だか下らない質問すみませんでした。 ありがとうございました(^3^)/

お礼日時:2013/07/07 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!