dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次の一文を英語ではどのようにいうかを教えてください。
a,b,cは三次元のベクトルとする。

「aはbとcで張られる平面上にある。」

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

The a is on a plane that contains b and c.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Googleで検索したところこちらが一番多くヒットしましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2013/07/09 14:58

はじめまして.60過ぎの爺さんですが,多分次のように言えばよろしいかと….



     Vector a is on the plane spanned by vector b and c.

ご参考までに.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/07/09 14:56

Vector A is on the plane formed by Vectors B and C.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/07/09 14:56

span を使うかな.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/07/09 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!