アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

----
| H |---------デスクトップPC
| G |
| W |---------無線親機
----


>>>無線>>>ノートPC

>>>無線>>>プリンタ


デスクトップPCから無線設定しているプリンタで印刷したいです。
どうすればよいですか?
デスクトップPCは無線機能ありません。無線子機もありません。

ノートPCからは無事無線で印刷できています。

A 回答 (5件)

HGWのなにの略なのか、わからないですが


単純に無線親機の下にデスクトップPCをつなげれば大丈夫なはずです。

有線LANポートが無線親機にない場合は現状のままプリンタにPINGを打ってみて下さい。

この回答への補足

HGWはホームゲートウェイです。kddiからのレンタル品です。

補足日時:2013/07/09 21:34
    • good
    • 0

プリンターのIPアドレスがわかればメモして


PCの新しいプリンターの設定
コントロールパネルからプリンターの表示
プリンターの追加
TCP/IPアドレスを使って追加
次へ
IPを記入
ポートを追加しないとだめかもしれません
OSがわからないのでWin7,8で書きましたが
XPならローカルプリンターの追加で
新しいポート 
TCP/IPアドレスを使って追加だったような・・・。

この回答への補足

無線のプリンタはDHCPで設定しているので
IPが変化する可能性があるのですが
大丈夫ですかね?

補足日時:2013/07/09 21:42
    • good
    • 0

プリンターが何か分からないがプリンターのドライバーインストールソフトが


プリンターの接続先にネットワークを選ぶと自動で探してくれませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法でやってみます。

お礼日時:2013/07/11 19:59

有線LANしかないデスクトップPCで無線LANのプリンターに印刷してます。



プリンターはDHCPでIPアドレスを取得。


使用しているプリンターの機種が不明ですが、プリンタドライバのインストールの時に色々やってくれるはずですよ。
因みに、私が使用している無線プリンターはキヤノンのSELPHY。
    • good
    • 0

>IPが変化する可能性があるのですが


>大丈夫ですかね?

その場合は、IPアドレスで指定するのではなく、プリンタを名前で指定する必要があります。

通常は、無線LANルータの機能で固定IPをプリンタに割り当てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!