アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで「Tポイントカードはお持ちですか?」この言葉を聞くとかなりのストレスを感じます。毎回同じ事の受け答えをしなければいけないからです。 こんな些細な事で怒りを覚える自分がイヤになります。 でも店側もストレスになるのわかってて言ってるから、だからとても怒りを覚えるのです。だって客が嫌だとわかってることをわざわざしてくるんですから。

店員が客にわざわざストレスになる事をしてくるのはどういう時でしょう? 本来接客って相手を気分よくさせて買わせたりだと思うんですが。


なにか売ったりするためにその過程でしかたなくストレスを与えてしまってるだけなんですか?
それとも客にわざとストレスを与えていてそうする事によって何かメリットあるんですか?

A 回答 (22件中21~22件)

>コンビニで「Tポイントカードはお持ちですか?」


と言うことは「ファミリーマート」を良くお使いなのかな?
で、本題。
>毎回同じ事の受け答えをしなければいけないからです。
後生大事に「返事」をわざわざしなくて良いのはご存じ?
無言でお金だけ出せばいい。
店員も返事を期待はしていないのだから・・・
正直に「ありません」なんて答えてるから「怒りを覚える」の。
ある意味自分で自分を「怒りに導いてる」ですわ!
無言で良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レジ打つ前に「Tポイントカードはお持ちですか?」と聞かれて、無視すると。

レジ打ち操作後にもう1回聞かれるんですよ。

無視すると余計ストレス溜まるんですよ・・

お礼日時:2013/07/14 12:47

尋ねるまでカード出さないバカが多いから。

毎回聞く方もかなりストレス、後からカード出すなよ?出すなら今出せよ、という感じでしょうか。

また、尋ねられてイチイチ「無いです」と答えるのが面倒な人の為に「Tポイントカードありません」のロゴが入ったTシャツがありますよ。これを着て自己防衛に努めて下さい。

この回答への補足

申し訳ない、いちようみてくれてますね。

補足日時:2013/07/10 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけみて回答したようにしかみえない

お礼日時:2013/07/10 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!