dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段パソコンを使用していますが、手汗をかきやすくマウスがベタついて困っています。
何か良い対処方法はありませんか?
ベタつきを取ったり、汗を防いだり..
何でもよいのでいい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

マウスリーフなるものがあります。


全くベタつき感がなくなるって訳ではなかったですが、私もかなり手汗をかくほうなのでずいぶん助かりました。

URL http://www.j-maxblue.com
値段もかなり安いので、ファンを買ったり、高価なマウスを買うのはちょっと…って時にいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE10に変更後、不具合が多くお礼のボタンを
押しても反応しなかった為、お礼ができていません
でした。(何とか解消しました)
お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/07/23 15:42

ベタつきを取るならアルコールタイプのウェットティッシュで拭き取る。



汗を防ぐのは不可能だが、ティッシュペーパーをマウスにかぶせて使うとかなり違う。
ボタンまで覆うとホイールが使えないというのなら手のひらが当たる部分だけに限定するとか使いながら試行錯誤してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE10に変更後、不具合が多くお礼のボタンを
押しても反応しなかった為、お礼ができていません
でした。(何とか解消しました)
お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/07/23 15:42

ウエットティッシュで拭けばいいのでは?



http://www.elecom.co.jp/news/200307/groomy-mouse/
ぬいぐるみマウスだとベタベタしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE10に変更後、不具合が多くお礼のボタンを
押しても反応しなかった為、お礼ができていません
でした。(何とか解消しました)
お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/07/23 15:42

冷却ファンつきマウス、ってのがありますよ。


Thermaltake MO-BLE001DTF
製品紹介記事 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120717 …
五千円ぐらいで買えそうです。
参考 http://kakaku.com/item/K0000400189/

あとはマウスパッドをタオル地のものに変えるとか。
http://item.rakuten.co.jp/pukapuka/1498509/

マウス自体は、ウエットティッシュ等で拭くのが効果的です。

冷却ファンつきマウスは極端な例ですが、現実問題としては、脇にタオル等を置いておいてこまめに汗をぬぐう、ぐらいしかないでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE10に変更後、不具合が多くお礼のボタンを
押しても反応しなかった為、お礼ができていません
でした。(何とか解消しました)
お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/07/23 15:42

手を乾かしてしまえばいいので、


USB扇風機を机の上に置いて、マウスを触っていないときに手をかざす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE10に変更後、不具合が多くお礼のボタンを
押しても反応しなかった為、お礼ができていません
でした。(何とか解消しました)
お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/07/23 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!