アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコのフィルターをつぶして見たことがある(実際にはポイッっと捨てて、足でぐりぐり・・・もうしません)
のですが、中には黒いつぶつぶが入っていました。あれって何なんでしょう。ひょっとして、吸着剤みたいな
もので、あれで有害物質を吸着しているのでは?と思ったのですが。炭のような物ですかね。

A 回答 (2件)

それはチャーコール(活性炭)ですね。


チャコールフィルターって聞いたことありませんか?
タールなどの吸着が目的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーコールですか?
聞いた事ないですね。活性炭ならあるのですが。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/05/27 02:00

活性炭です。



hiropiroさんのご想像の通り、吸着剤としての役割を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、やはり。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/05/27 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!