アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊を叩こうとしたり、落とした物をとろうとした時など、咄嗟のときに手が合いません。

以前はパチンと手が合い蚊を潰すことが出来たし、落とした物も掴んだり両手ではさみとることが出来たのですが、今では左手の親指と右手の小指がかする程度で手が合わなかったり、すかっと空を切ってしまい完全に手が合わなかったりします。
それだけではなく、左手と右手の出す距離まで違うこともあり手首を叩いてしまったりします。

手拍子をするぞー!手を合わせるぞ!と意識している時はきちんと叩けるし、頂きますごちそうさまなど挨拶の時も手は合っています。

何か病気の前兆なんでしょうか?わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小脳に問題がある場合、そのような症状が出ますので早めの検査をオススメします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小脳ですか、しばらくいろいろな脳疾患の自己チェックを続けてみつつ、脳ドッグの受けられる病院を探してみようと思います。

脳こうそくの気がある可能性があるようです。

自己チェックの方法がそのようなものです。
脳外科などで検査してもらった方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

脳梗塞の自己チェックをしらべて数日やってみたのですが、問題なく出来ました。
なので、もうしばらく続けて様子を見てみようと思います。
自己チェックがあることを教えて頂きありがとうございます。