dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一週間ぶりにログインしようと思ったら、アクセスブロックされてた。
お客様のIPからはおつなぎ出来ませんので他の端末から操作願います。だとさ
それは構わんのだが、今後ずーっとそうなるのはきついのです。
他の端末ってことは携帯ですけど、わたしパケ放題入ってませんから・・
サポートに電話したら、現在解除できる対応がありません。でした。

口座解約すれば送金できるようなので最悪解約なんだけど、そうすると色々めんどくさい事態になるので避けたいんですけど。

そういった事態になったかたいらっしゃいますか・・・?

もしくは、やはり二度と固定IPであるパソコンからはログインできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通のプロバイダ契約では、特別に契約しない限り固定IPは付与されていないと思います。

入れなくなった原因は、ルーターにプロバイダから振られているグローバルIPアドレスが、変わったことが原因と思います。

PCの設定とは関係ないです。特別なことをしないでも、IPアドレスは勝手に変わることがあります。

(グローバルIPと各PCに与えられるプライベートIPは別ものです)

一度携帯からログインして、設定画面からIP制限をはずせばログインできるようになります。

ただし、その分セキュリティは下がります。詳しくはサポートで聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

スマホからログインして、知らない金額の動きやログイン履歴がない事からとりあえずは胸をなでおろしております。
IP制限をはずしてからログインしましたがやはりダメでした。

恐らくPCログイン禁止設定が入っているのでは。

となると、携帯からログインしてPCログイン禁止を外す手続きをする必要があります。
楽天銀行の設定にはPCログイン禁止、携帯ログイン禁止、ATM利用(出金)禁止があり、それぞれ別々に運用されています。従いましてPCアク禁と携帯アク禁を併用すればカードによる入出金のみに出来ます(この場合は一時解除も出来ません)
    • 0
この回答へのお礼

携帯(スマホ)から確認したところ禁止設定はされておりませんでした。
僕も設定した記憶はありませんし。
キャッシュカードがないため、カードを使った引き出しが出来ないのもなんとも情けない話です。

一週間ぶりにログインしようと思ったら、アクセスブロックされてた。

ということで、それ以前は正常にログインできてたので、
復元機能を使って10日前以前の状態にもどしたら、うまくいくかもしれません。
だめもとで試したらいいと思います。

この回答への補足

6月末まで戻って復元しましたが、やはりダメでした。
推奨ブラウザとクローム双方同じでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に新しいアプリなど入れた記憶もないので原因がわからないのがくやしいです。

別のプラウザを使って試したら、うまくいくかもしれません。

試されたらいいと思います。

この回答への補足

operaもダメ。
楽天銀行が推奨しているIEもダメ。
今まで繋がってたクロームもダメ。
うーん・・・
なんとか携帯から残高確認したところ僕以外のログイン記録がないことと、残高の動きがないので被害はないと思いますが、すごく便利な銀行だと思っていたのにすごく残念です。。。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと今回の事で怖くなってしまったので新生銀行の方に乗り換えようかと思います。

アカウントジャックされたとか。

IP制限に引っかかっている場合は、入れた時のプロバイダで入れると思うけど。

この回答への補足

アカウントジャックはログイン出来ないから残高確認が出来ないからわからないけど、登録メールアドレスには振り込み履歴もないのでお金の動きはないと思う。
引き下ろされていた場合はわからないけど。。
プロバイダはyahooBBで、ブラウザはクロームですがやっぱり入れません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。
ネットでお金を移動できるのは便利だと思ったけど、こういう事があるとどうにもなりませんね^^;