12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

8月中旬、4泊5日で札幌に行きます。目的は登山です。観光は今回予定してません。
一日目…樽前山
二日目…羊蹄山
三日目…未定
四日目…未定

一日目、二日目はレンタカーを借りるので足がありますが、三日目以降は足がないので、札幌から交通の便が良く、おすすめの山がありましたら教えてください。
電車かバスで登山口まで行けて、そこそこ達成感のある山が希望です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

手稲山に行くなら、平和の滝コースがおすすめです。
地下鉄の発寒南駅からバスで「平和の滝入口」まで行くのが、本数が多くて便利でしょう。

http://ekibus.city.sapporo.jp/RouteResultDetail. …

あと、おすすめしたいのは八剣山ですね。
http://captainmaasa.la.coocan.jp/climbing/hakken …

500mに満たない山ですが、山頂からの高度感はすごいです。

真駒内駅または札幌駅から定山渓へのバスに乗って、「豊滝小学校前」で下車となります。
    • 0
この回答へのお礼

手稲山には行くことになりましたので、大変参考になります!ありがとうございます。
八剣山もいいですね!ありがとうございました。

交通便を考えると、手稲山、藻岩山、天狗山でしょうか・・。

手稲山だと札幌からJRで小樽方面に乗りまして「手稲駅」で降りて
南口から札幌方面行きに乗り手稲山の入り口近くまでバスがあったはずです。
駅の人に聞くと良いです。

藻岩山は札幌駅から定山渓行きのじょうてつバスに乗れば行けます。
詳しい事は札幌駅で聞いてみてください。

あと天狗山も確か小樽駅からバスが出ていたはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!手稲山と天狗山が良さそうですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!