プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジコンについて全くの素人の者です。
息子がB-MAX4全日本選手権仕様を購入したいと言っております。
B-MAX4トライアルセットとペアで購入すれば5万円くらいだろうとOKしたのですが、
ノーマルのB-MAX4ならともかく、全日本選手権仕様にトライアルセットではその性能を充分に引き出せないだろうと思うのですが、どうなのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃれば、おすすめのESCやモーター、プロポなどがあれば教えていただきたいと思います。息子には返答があるまでネット注文を止めさせております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

息子さんの目標や技術次第だと思いますよ。

とりあえず公園等で走らせる程度ならヨコモのランニングセットでも充分でしょう。
すでにサーキットに通っているのならミドルクラス以上の装備。
全日本を目指すのであれば少しでもアドバンテージを稼ぐ為に各社ハイエンドプロポに高級サーボ、
ブラシレスモーター、アンプ、LiPOバッテリー、安定化電源、充電器、パーツ工具等々
全部揃えたら10万はくだらない資金が必要になってきます。

また、全くの初心者ならB-MAX4自体がオススメできません。
ハイエンドシャーシはある程度の経験と技術が無ければ組む事すら難しいと思います。
セッティング箇所の多さがハイエンドのメリットですが初心者では逆にデメリットに転じます。
ちゃんと組めていない、セッティングの出ていないマシンではコース周回すらままならないでしょう。

質問者さんはラジコン素人だそうですが、誰か他に詳しい人が身近にいるならば最初から
ハイエンドもアリだと思います。
    • 0