アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は6年一貫の私立中学3年生です。英語の授業では「プログレス」という教科書を使っています。公立校で使用するものと比べると、内容が難しく、進度も速く、覚えるべき単語数もかなり多いと感じ、悪戦苦闘しています(笑)。
自分で決めた道なので、ここでくじけたくはありません。そこで、お聞きしたいのですが、この「プログレス」を自分の血や肉としていくために、どのような取り組み方をしたらよいのでしょうか?効率の良い勉強方法等がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はちょっと値段が高かったですけど、プログレス用の答えと解説の本と学習用のカセットテープを買ってやりました。


結構効果大でしたよ。その会社もプログレスの会社なので信用できましたし。
なんか答えになってないみたいで…
参考にでもなれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。今週早速解説本とカセットテープを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 22:29

教科書の予習はしますか?


教科書は予習に適した教材ではありませんので、
予習するのであれば、am20さんのように解説本を利用すると良いです。

教科書を血や肉としたいということですので、
授業で習った単元を音読されると良いです。

私はかつて(音読がよいということを知らなかったため)
音読はしていませんでしたが、
教科書の本文を書いて覚えました。
これを繰り返すことではっきりと英語力が伸びました。
私に限らず、これを実践している生徒は英語力がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。確かに音読の習慣はあまりありませんでした。早速気をつけてやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!