電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに無性に叫びたくなることがあり(笑)、家族や近隣から変な目で見られたくないので、防音室を作りたいです。

人間の叫び声位の音量が外に一切もれないような防音室は自作できますでしょうか?

1戸建で、 窓ガラスを2重にし、扉に防音用のボコボコしたスポンジを付けたりしましたが、特に隣の部屋へは壁からかなり音漏れします。

自作以外にも業者にそういった依頼をした場合、費用はどの位かかるのでしょうか?

他にも何か案がありましたらどうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

基本お金がとてもかかるので、安くあげる方法


段ボールで箱を作る(できれば二重で)そこに頭を入れる、思いっきり叫ぶ
これで十分防音性があります。何よりもお金がかからない。
どうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっとやってる姿は情けないですが、すごくいい案をありがとうございます。
ホームセンターで4重くらいの叫び用ダンボール箱を作ってみようと思います。

お礼日時:2013/07/24 20:15

どの程度の「防音室」をお望みなのか?にもよりますが


6帖間でも200~400万円くらいは掛かりますよ。

http://www10.ocn.ne.jp/~bouon-sd/piano.html

このぐらいの「性能」があれば、大音量でのカラオケでも大丈夫ですが
時々叫びたいだけなのであれば、一人用カラオケルームを使った方が
安上がりだとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴったりのご回答どうもありがとうございます。
参考サイトお気に入りに入れさせて頂きました。
今は金銭的に無理ですが、防音室は長期的な夢なので、もっと稼ぎを上げて叶えたいです。

お礼日時:2013/07/24 20:23

もう、十分でしょう、窓二重で、防音スポンジもついていれば、絶叫しても大丈夫ですよ、私なんか、普通の部屋で、壁が揺れるくらいの、音ん量で、映画見ちゃうし、一戸建ての良さは、そこです。



仮に、周囲、2-30mに聞こえる、音量で、ロックをかけれも、普段は、何も知らぬゾンゼヌノカオデ過ごせば良いだけです、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、どうもありがとうございました。
少しはそういった図太さを見習うべきなのでしょうが、私は神経が細いもので。
それに地元密着型の自宅兼店舗なので、奇異な人間に思われるとお客さんが来なくなってしまいます。

お礼日時:2013/07/19 21:51

検索サイトで「サキソフォン 防音室」をキーワードにすると


参考になりそうな情報が見つかります。

寝室そのものを防音室にすると、近隣で火災が発生したときに逃げ遅れますぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂き、どうもありがとうございました。
これなら思いっきり叫べそうです。
すごく欲しいのですが6畳部屋なのでこの部屋では狭くなり過ぎてしまい難しそうです。
タオルを口に当てて叫ぶしかないのでしょうか?

お礼日時:2013/07/19 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!