電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンタ(エプソンPM-A700)を、もう6年くらい使っているのですが、印刷すると文字がかすれるようになりました。もう本当に、まるで読めないレベルまで文字がかすれ、とても印刷しているとはいえない状態です。さて、文字がかすれるのでヘッドクリーニングをすると、なんとかまともに印刷できるのですが、次の日にはまた文字がかすれるようになります。そのときも、またヘッドクリーニングすればまともに印刷でき、次の日には文字がかすれる・・・と、この繰り返しです。もうこうなると、完全にプリンタの寿命でしょうか?

A 回答 (3件)

もう充分元とったでしょうから


捨てる前にダメモトで

ヘッドを流水でジャブジャブ
充分に乾かしてからインク装着
これで治ればもうけって感じで

canon派なんですが かすれとか詰まりはこれで解消してます
かれこれ7年くらい使ってますが現役です
インクは常にパチもんインクですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水で洗うという手もあるんですね。

お礼日時:2013/07/23 00:39

もしかしたらエアを噛んでいるのかもしれません。



ダメ元かつ自己責任と割り切れるのであれば、『PM-A700インク目詰まり解消法の極意技』でヤフるかググって見てください。
Topに価格.comのがありますけど、此処に対象法が載っています。
(以前に自分も同じ症状が出た事がありますが、これで直りました。今は別の機種に買い換えましたけど^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、凄く難しそうですねw

お礼日時:2013/07/23 00:40

インクは、エプソン純正ですか?



社外品なら、一度純正品で試して下さい。

やはり、中の成分が違うそうです。

もし、それでもダメでしたら、ヘッドの寿命化と思われます。

後は、最近はインクセットより安いプリンターも有りますので、使い捨てで社外品を使うのも手かと思います。

我が家は、キャノンの6個使ったプリンターです。

正直、高いと感じてます。

しかし、純正品を使うようにしてます。

ダメに成ったら、安いプリンターで使い捨ても有りと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インクは純正品を必ず使ってます。やっぱり寿命ですかね。

お礼日時:2013/07/21 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!