プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いにテレビ番組を録画してもらっていたのでブルーレイで再生すると問題なく見れたのですがパソコンだと見れませんでした。
パソコンはDELL ウィンドウズ7です。
なのでうちのブルーレイに録画している他の番組もCD-Rに入れても見れないんだろうな、と諦めています。
この場合どんな原因が考えられるでしょうか?
ちなみにcyber link powerDVD9.5とかいうのがあるのですがこれを使ったら見れたりするのでしょうか?
パソコンのことが全然分かりません。
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

CD-R は、BD(ブルーレイ ディスク)ですよね?


又は、DVD。
BDだと仮定して、

>この場合どんな原因が考えられるでしょうか?

パソコンの光ドライブが、DVDドライブで、BDドライブでない事が考えられます。
USB接続のBDドライブ(再生ソフト付)を購入されるか、内蔵ドライブをBDドライブに交換すれば再生できます。

光ドライブが、DVDかBDかを見極めるには、BDをドライブに入れて、Windowsのエクスプローラーから
光ドライブを左クリックして、BDの中のファイルが見えれば、BDドライブです。
この場合は、右クリックで再生を選ぶと再生できるはずです。

ファイルが見えない場合(エラーになる場合を含む)は、光ドライブがBDドライブではないので、
先に書きましたように、BDドライブの購入が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今CD-Rが手元にないので後で調べてみます!
BDドライブというものが必要かもしれないんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/22 14:38

CD-Rと表記されたディスクはCD-Rならば音楽用



CD-RがDVD-R・BD-Rの事ならばテレビ放送の録画動画となります

cyber link powerDVD9.5は3D映像にも対応したオールマイティプレーヤーです(対応します)

しかしどんなPCなのか不明ですからドライブが未対応かモニターが未対応ですかね?

対応するにはBlu Rayマルチドライブ搭載でハイビジョン対応モニターが必要です


取説で再確認しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今そのDVDが手元になく確認できないのですがオールマイティと言っていただいてちょっと安心しました。
なにか専用のものがひつようなんですかね、やっぱり。
調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/23 11:11

BDビデオをPCで再生するにはいろいろ条件があって面倒ですので


次のurlのところから再生できる条件が整っているか調べるツールをダウンロードして調べてみてください。

http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるとは知りませんでした!
調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/23 11:08

そのパソコンに「ブルーレイドライブ」は付いていますか?



パソコンの「CD-Rを入れるトコロ」ってのは、色々な種類があって、

・CD-ROM/CD-Rしか読めないドライブ

・CD-ROM/CD-Rしか読み書きできないドライブ

・CD-ROM/CD-R/DVD-ROM/DVD-Rしか読めないドライブ

・CD-ROM/CD-R/DVD-ROM/DVD-Rしか読み書きできないドライブ

・CD-ROM/CD-R/DVD-ROM/DVD-R/ブルーレイのすべてが読めるドライブ

・CD-ROM/CD-R/DVD-ROM/DVD-R/ブルーレイのすべてが読み書きできるドライブ

など、種類がいっぱいあります。

ブルーレイを読む事ができないドライブしか付いていないパソコンでは「物理的にブルーレイが読めない」ですから、何をしても無駄です。

船に「空を飛べ」って言うのと一緒です。空を飛びたいなら飛行機を用意しないといけません。船で空を飛ぶのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ~・・・すごいですね。
そんなにあるんですか!
家の人もパソコンにそんなに詳しくないので難しい作業になりそうですが何とか頑張ってみます。
皆さん詳しくて羨ましいです・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/22 14:41

PCのCDドライブがブルーレイに対応していますか?



マルチドライブでもブルーレイに対応していなければ再生は困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
その辺はよく分からないので家の人に聞いてみます!
見れるといいのですが・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!