アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、不信な電話がありました。
携帯の非通知でかかってきたので取ってみた所。
「こちら東京都ゴミ収集???」なんとかって名乗ってきて
「おたくのゴミは分別できてないので・・・」って何かごちゃごちゃいってたんですkが
あっちの電波が悪くてあまり聞き取れず切れてしまいました。
 こういった電話なんてありえますか?
しかも個人の携帯にですよ?w
あたしはひたすら「はぁ?」と聞き返してたんですけど途中で切れてしまった為に途中で話しが終わってしまったんですが、
いったい相手は何がしたかったんでしょうかね?w
もしかしてすぐまた電話がくると思いきや、電話こないし!爆
どんな理由があれ、個人の携帯にそういった電話なんてきませんよね?

A 回答 (4件)

オレオレ詐欺の新バージョンかもしれません。



携帯の番号なんか近所の人に教えてないでしょ?
役所の人が知っているわけないし。

わからないものは無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!w
役所の人が知ってるわけがない!w
やっぱオレオレ新バージョンだったのかなw

お礼日時:2004/04/18 02:57

ゴミの中に携帯の領収証か何かが入っていて~


・いたずら電話か
・あるいは本当にゴミの出し方が変だったので忠告したのか_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミは母が分別して出してるので問題はないと思いますが。
もしかするとゴミの中から領収書が出てきて、、、って有得なくも無い話しです。。。
そーいったものはきとんと処理したほうがいいですねw

お礼日時:2004/04/18 03:01

こんにちは。



私も#2さんと同じ意見ですね。
前にそういったニュースを見たことがあります。

個人情報がかかれているものを
捨てるときはシュレッダーとか
はさみで切るとかしたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報が掲載されてるものの処理はきちんと行おうと思いますw

お礼日時:2004/04/18 03:02

もし”仮に”ゴミの出し方がまずかったとして、


忠告しようとしたとしても本人である証拠がないわけで
すよね。(実際に捨てている現場を誰かが見ていたとか・・)
それにもかかわらず、突然携帯に!しかも、相手の電波が悪くて相手も要求も確認できない状態で切れてしまい
その後、何の連絡もないということであれば何もアクションする必要はないと思います。単なるイタ電でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたずらにしては変ですよねw
でも今後みなさんが言うように個人情報が掲載されてるものはなるべく処理してからすてるつもりです。。。

お礼日時:2004/04/18 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!