プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンワサプライのワイヤレス光学式マウスMA-WH121をWin7のUNITCOMのノートPC
に接続時,接続当初は正常に動作したが、翌日に再起動後使用すると、
全く動作しません。念のため電池をテスト用から新品に入れ替えても同様です。
何か必要な設定項目でもあり、御存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.USBを差し直す

2.それでも、マウスが動作しないなら、他のマウス(出来れば有線マウス)で確かめる
3.他のPCに、そのマウスを接続して、動作するのか実験をする

それで、原因を特定してください。
そのマウスだけなら、マウスメーカーにご相談下さい

そのPCでマウスが動作しないなら、そのPCが原因

レジストリクリーナーでレジストリを削除したときに同様に起こる場合があります
削除したレジストリを復元することにより正常に戻る可能性もあります

他の方法として、デバイスマネージャーを起動して、USBデバイスを適当に削除してください
USB接続のキーボードだと、その操作でキーボードも扱えなくなる場合があります。
扱えなくなっtも、電源ボタンで、シャットダウンするように設定しているなら、それで、シャットダウンして、再び起動させると、ドライバを勝手に認識して、キーボードとマウスが扱えるようになります。
すべてマウスが扱えるようになるまでキーボードで設定しなければなりません
    • 0

パソコンのUSBに差し込む小さな部品が

ありますね。
それを他のUSB差し込み口に入れてみてはどうでしょうか。
    • 0