10秒目をつむったら…

お世話になります。
今日、お風呂に入る時に肛門付近に小さなイボのような物が2つあるのに気が付きました。
主人とは10ヶ月近く夫婦交渉はありませんし大衆浴場に入った覚えもありません。
ただ独身時代の17年ほど前に尖圭コンジロームに感染し切除しています。
主人が入った後のお風呂で感染したのではないかと不安に思っていますが、子供達にも移らないか心配です。。
また治療したにも関らず私が以前感染していた事で主人に感染させるということはあるのですか?
主人はたぶん風俗へ行ってると思います・・。
ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらのサイトを参考にしてみてください。


http://www.mochida.co.jp/tiken/qa/q2.html

小さいお子さんにはうつりにくいようですよ!http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/condyloma/condy …

尖圭コンジロームじゃないかもしれませんよ。
http://www.keiju.co.jp/q-condir.htm

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/condyloma/condyloma-background.htm,http://www.keiju.co.jp/q-condir.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え下さり感謝します。
早速サイトを閲覧しましたが、Q&A方式で解り易くとても参考になりました。
念の為病院へ行って診察してもらってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 09:39

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「陰部」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え下さり感謝します。
早速教えて頂いたサイトを閲覧しましたが、改めて色々な病気があるのだと驚いています。。
今日の午後から病院へ行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 09:42

尖圭コンジロームは再発の可能性のあるSTDです。

ですが17年前なんですよね?陰部にも同じものが出来ていますか?

<10ヶ月近く夫婦交渉はありませんし
尖圭コンジロームの潜伏期間が6ヵ月位あります。旦那さんが風俗へ行っているなら尖圭コンジロームかなんだかのSTDに感染する可能性はあります。

尖圭コンジロームはお風呂でお子さんに移ることはないですよ。

<また治療したにも関らず私が以前感染していた事で主人に感染させるということはあるのですか?

完治していたなら可能性は低いです。 尖圭コンジロームに感染していたころ今の旦那さんと付き合っていましたか?

お子さんが居ると大変でしょうが病院に行くことをオススメします。定期検診のつもりで病院に行き、昔病気になったことを話して見てもらって下さい。(もちろんご家族にはばれませんよ。旦那さんには定期検診だと言うと良いです)ちゃんとイボの原因が分かれば治療して安心できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なお答えをありがとうございます。
私が夫婦交渉に応じないので風俗へ行くのも黙認しておりますが、ああいった場所は必ずコンドームをするものだと勝手に思い込み、恥ずかしい話ですが性病の心配はしていませんでした。。
今のところ陰部には何もできていないようです。
40過ぎての産婦人科は気恥ずかしく敷居が高いのですが、おっしゃるように定期検診のつもりで今日の午後から産婦人科で診察してもらってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 09:55

一度コンジロームにかかっていたのならばヒトパピロマウィルスに感染したのですがこれは一生体内から除去できません


体が弱って免疫が落ちたときには今後いつでも出てきます
体力が落ちないようにし無理をしてはいけません
子宮けい癌の危険もあるので半年に一回は婦人科検診をしなければなりません
症状が出てない場合でも特に症状が出ているときには感染させる危険は常にあります
風呂はあなたが入った後にはすべて水を入れ替えるようにしなければなりません
あなたがご主人に感染させる心配もあるし、エイズの急増等最近の風俗は危険なので危険な性病に感染させられないためにもご主人とのセックスは常にゴムを使用しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なお答えをありがとうございます。
夫婦交渉に応じないので主人が風俗へ行くのを黙認しておりましたが、ああいったお店ではコンドームは当たり前に使用するものと勝手に思い込んでいました。
性病は種類によって再発するものだと初めて知りました。
今日の午後から産婦人科へ行って診察を受けてこようと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!