電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Ngeriii これの意味が調べても分かりません。だれか分かる方お願いします。
それと、ooo これも何かの意味がありますか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

インドネシア人の主人に「Ngeriii 」の意味を聞いたところ

気持ち悪い状況を見て気分が悪い・気持ち悪い時に使う言葉だそうです。

例えば・・・、

(1)床一面に虫がウジャウジャいて、それを見て「Ngeriii 」(気持ち悪~い!)と言うそうです。

しかし、一匹の虫に対しては言わず、酷く気持ち悪い状況に対して使うと話してました。

(2)大量殺人が起きて血の海の状況を見て「Ngeriii 」(気持ち悪~い!)など。

ooo の意味は申し訳御座いませんが分からないと言っていました。

「たぶん、意味はないだろう・・・。」と。

それか、自己流かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご主人に聞いてくださりありがとうございました。

インドネシア人のご主人が言うのならばこれはインドネシア語で、意味も間違いないですね(*^^)v

分かりやすく細かいニュアンスも伝わりました。

ありがとうございます。

インドネシア語であれば、その意味は ↓↓↓

「こわああああ!」あるいは「ゾーーーッ!」 (恐怖)

もうひとつの ooo は、どんな文脈の中で出てきているのかわからないので、よくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

そお言う意味なんですね。

これは東南アジアの方が言っていたのでおそらくインドネシア語で合ってるのだと思います。

急速な回答ありがとうございました。